運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

真木あかり氏

2020年3月24日、おひつじ座新月。自分のタイムラインを生きるということを、再確認させてくれるとき。

投稿日:

真木あかり氏 

f:id:makiakari:20200323221810j:plain

2020年3月24日、おひつじ座で新月が起こります。22日の土星移動を経て起こる、おひつじ座での新月。どこかホッとした気分で迎える人もいるでしょうし、びしっと気を引き締めて臨む人もいるでしょう。お気持ちはさまざまと思いますが、どんな方にも共通するおひつじ座新月のキーワードが「やるぜ」という気持ちです。

 

おひつじ座は12星座のトップランナーです。おひつじ座に太陽が入るのは春分で、占星術でいうお正月のようなもの。そして新月は「スタート」のタイミングです。お正月に「今年こそやるぜ!」と思いを新たにする人は多いかと思いますが、何かを始めるにはこれ以上ないくらいの追い風を得やすいときなのですね。

しかも今回は、土星が2年3ヵ月ぶりくらいに移動をした直後です。この移動は特別な意味をはらんでいて、2020年12月に起こる“時代の節目”の「はじまりのはじまり」と言うべき様相を呈しています。スタートの意味合いが、二重三重にもなっているのですね。

 

私たちは、日々のなかでたくさんの夢を見ます。「こうなったらいいな」「いつかチャレンジしたいな」、そんな思いを胸にぎゅっと抱きしめて、日常を生きます。ただ、「なったらいいな」「したいな」と思っている間は、夢は夢なんですよね。自分で動かなければ、叶わないのです。たまに、人が叶えてくれることもあるかもしれません。でも、人に叶えてもらった夢は不安も呼びます。自分ではどうにもできない部分が生じるから。自分にはどうにもできない理由で、壊れてしまうかもしれないから。どんなに一生懸命に生きても。自分で選び、行動すること以上に大事なものはないんですよね。

 

「なったらいいな」を「しよう」、「したいな」を「する」に変えていけるのが、おひつじ座の新月です。誰かのタイムラインを「私もこんなふうに生きたい」と眺めるだけでなく「私はこう生きる」にしていける。それは決して、きれいなことばかりではないのかもしれません。それでもやっていきたいと思える、努力したいと思わせてくれるのがおひつじ座の新月なのです。自分のタイムラインを生きる覚悟。それを、再認識させてくれるのかもしれません。

 

といっても、人はそもそも、誰もが自分のタイムラインを生きているはずです。でも「隣の芝生は青い」という言葉のとおり、人のタイムラインはきらめきに満ちていて、すてきで、幸せそうに見えて。それを見ているだけでも、幸せな気分になれますよね。でも、多分、それをコピーしてもむなしいんです。私たちは、他人のタイムラインを生きることはできない。真似は悪いことじゃないです、「真似る」は「まねぶ」、つまり「学ぶ」ことですから。でもコピーはずっと、コピーのまま。「誰か」と「私」が違う人間である限り、ただの真似に終わってしまうんです。そうじゃなくて、自分を生きようと思える、していけるのが、この新月のタイミングじゃないかと私は考えています。かっこ悪くても、みじめでも、泥水をすするような思いをしても。だって自分の人生だから。この世の中に、私の人生を生きられる人は私しかいないから。

たとえばですが「いつかやりたい」と思っていることがあるのなら、いつやるかを決めるのもいいかもしれません。「こんなふうになりたい」と思っているのなら「じゃあどうするか」を書き出してみるといいかもしれません。そんな春の夜は、まるで夢のなかみたいに咲き誇る桜や頬をなでる春風とは違って、静かで目立たないものです。でも何年か経ったあとに「あの日が転機だったな」と思える日の、ワンシーンになるのではないかと私は思います。どなたにとっても、よい新月でありますように。(どうでもいい余談)「オレはやるぜ」といったらやっぱり『動物のお医者さん』ですよねw 

f:id:makiakari:20200323221347j:plain

 

(以下宣伝です)

doda様のサイトで「はたらくモチベUP占い」の連載がスタートしました。仕事運中心の占い、毎週月曜更新です。

mainichi.doda.jp

毎月の恋愛運はこちらで更新されています。

www.gentosha.jp

2020年上半期運勢が本になりました。Kindle unlimitedに入っている方は無料でお読みいただけます。

Kindle unlimitedはこちらです。

 

 

 

九星気学版の「今週の運勢」はmi-molletにて。

mi-mollet.com

 

WHAT's IN? tokyoにて、手相鑑定をしております。

tokyo.whatsin.jp

 

占い総合サイト「占いしようよ」で、真木あかりのタロット占いをお試しいただけます。

usyo.net

 

毎週日曜日更新の12星座占い、おやすみ占いはこちらです。

wotopi.jp

 

 

掲載元:2020年3月24日、おひつじ座新月。自分のタイムラインを生きるということを、再確認させてくれるとき。
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-真木あかり氏
-, , , , , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2020 All Rights Reserved.