運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

真木あかり氏

2021年10月6日、てんびん座新月。闘わなくても、幸福は目指せる

投稿日:

真木あかり氏 

f:id:makiakari:20211005115927j:plain

2021年10月6日、てんびん座で新月が起こります。てんびん座は「バランスと調和」の星座。まあ「てんびん」というくらいですから――ここでふと田原俊彦が脳裏をよぎっていったりするわけですが(それは教師びんびん物語)、揺れ動きながらいつかぴたっと止まる、そこを目指していく星座です。

この新月、とても印象的です。というのもてんびん座に滞在する火星とほぼ同じ位置で起こり、すぐお隣に逆行中の水星があります。つまり月・太陽・火星・水星がワチャワチャしているんですね。火星も水星も持ち前のポテンシャルが良い形で活かされにくい時期です。そしてこの新月は、おうし座の天王星と葛藤を生む角度、みずがめ座土星とは調和の角度をとっています。

てんびん座で起こる新月、ということで一対一の人間関係における「はじまり」にスポットライトが当たります。恋人や配偶者など、すでにあるパートナーシップ。これから期待したいパートナーシップのための、あらゆる一歩。仕事におけるつながり。上下関係があると、てんびんは均衡を欠いてしまいます。たとえば仕事上のつながりではどうしたって立場の上下はありますが、上司は部下が仕事をしないと困ってしまいますし、部下は上司のマネジメントや交渉力、適切な指導があってこそ仕事ができますね。そうした意味においては、てんびんの釣り合いはとれるわけです。調和を欠いたパワーバランスには仕切り直しのチャンスと言えるでしょう。人間関係における礼節やコミュニケーション能力を身につけることで、出会いのきっかけをつかめる人も多いでしょう。

といっても今は、コミュニケーションを司る水星が逆行しています。ぽんぽん会話が弾んだり、5分で意気投合したりといった勢いはないでしょう。ゆるゆると起こります。目に見える変化がないからといって、がっかりするのは早計であろうと思います。

 

さて、火星と水星が絡んでくる関係で、てんびん座の正義感、律儀さのようなものが協調されやすくなるかもしれません。「正しいことだからガツンと言わずにはいられなかった」「黙っていられなくて、衝動的にピシャッと厳しい言葉を投げつけてしまった」といったことが起こりやすくなります。今はどちらの星もパワーダウンしているので、抑えようと我慢して我慢して爆発してしまうとか、あれこれ工夫して言ったつもりが意地悪と誤解されたとか、そういった結果になりやすいかもしれません。特に「変わらなきゃ」と自分にプレッシャーをかけていたり、周囲から「オトナなんだからさあ、もうちょっとさ……」と成長を求められていたりする場合は、ちょっと葛藤が強くなります。これ、しんどいと思います。だって自分としては、良くないところもちゃんと自覚して頑張っているのに、さらに頑張れと言われているのですから。ここでカッとして「お前の口を縫い合わせてやろうか」などと言うとケンカになります。

ただ、この新月には「試練と制限の星」と呼ばれる土星が、優しい協力体制に入っています。荒ぶるものを抑制し、じっくりと考えるという内なる力を、そっと後押ししてくれることでしょう。うまくオトナにならせてくれるんですね。まあオトナな対応をすることばかりが解決ではないというのもまた現実なのですが、それを差し引いても新月です。新たな局面が巡ってきます。ゆっくりやればいいよ、闘わなくてもいい関係は作っていけるよ。そんな穏やかなメッセージを、対人関係に投げかけてくれているように思います。

人によっては、過去の自分と向き合うことも参考になりそうです。また、どうにもならない怒りは体を動かすことで、程よくガス抜きしやすいんじゃないでしょうか。心がマッドマックスみたいになっている人は、ご参考にしていただけたらと思います。

f:id:makiakari:20211005113331p:plain

 

ちなみにどうでもいい話ですが、田原俊彦といえばいちご牛乳正座反省事件という伝説のエピソードがありますね。104wwwwwwwwwww心狭いwwwwwwwwと盛大に笑ったのですが、彼なりに普段から鬱憤が溜まっていたのかもしれません。なんとか我慢でびんびん、いやてんびんの均衡をとっていたのに、がしゃんと崩れてしまった。正義の女神・アストレイアのように人間を見捨てて天に帰るということもできませんから、そこからどう立て直していくかが、人生においては大事なのでしょう。ゆらゆらと揺れながらぴたりと止まることに希望をもって。でもまあやっぱり104wwwって半笑いになってしまうな。まあいいんですけどね。

 

(以下宣伝です)

SPURで12星座別のカラージュエリーについて書きました。見ているだけでもうっとりのセレクション、ぜひご自分のジュエリーをご覧になってみてください。

spur.hpplus.jp

発売中の「マイカレンダー」はホロスコープ入門。私は青石ひかり先生、ルーシー・グリーン先生と一緒に「12星座IMAGE BOOK」という特集を書かせていただきました。ご参考にしていただけたらと思います。

 

ご好評をいただいておりますタロット本『タロットであの人の気持ちがわかる本』、発売中です。

 

アテニア様のサイト「KIREI Cruise」にて、金運アップの記事を書きました。

kirei.attenir.co.jp

 

(近況)

おかげさまで来年の運勢本、また電子で出ます。他媒体もいくつか、イベントへのご協力、モノ関連と、もりもりの秋を過ごしております。それぞれかたちになり次第、またご紹介させていただきますね。そんななか、CHIEさんが開催されているトークライブ「CHIEのミステリーナイトNight.48」にお邪魔することになりました。あがり症で極度の話下手なのでもう、5分くらいで話が終わってしまいそうですが本当に大丈夫なのでしょうか。来週また同じ時間にここに来てください、本当のあがり症というものを見せてあげますよ、って山岡か俺は。どうすんだこれ状態のまま開催日が迫りつつあります。

 

2021年10月9日(土)
開場12:30  開演13:00
会場 表参道グラウンド(渋谷区神宮前4-2-12WES B1F)

l-tike.com

アーカイブ視聴はこちらから

zaiko.io

 

掲載元:2021年10月6日、てんびん座新月。闘わなくても、幸福は目指せる
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-真木あかり氏
-, , , , , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2021 All Rights Reserved.