happyちゃん スピ速 ヒーラー・占い師・カウンセラー様個人ブログ

〜お金のブロック〜

投稿日:

〜お金のブロック〜

出典元:https://ameblo.jp/ses-happy/entry-12055804126.html

皆さんこんにちは(^-^)/

今日は午前中....朝からなぜか謎のゲリラフォン。

「感動しました!」
「私もそうなりたいです」

........へ???(  ゚ ▽ ゚ 😉

一体、なんの話?

「ハピちゃん、あゆみ先生の記事読んでみー。感動すんでー❤︎」

この友人からのメッセージで全てを理解。

作家の藤沢あゆみ先生が私のことを記事にしてくれていたんです。

「お金のブロック」

自分の昔の金銭感覚に関して、あけすけに記事にする勇気がなくて

私はブログで”お金”について自身のことを書いたことがありませんでした。

だからワークショップなどのLIVEで直接お会いした方々にしか話すことをしてなかったんですけど....

なんか、あゆみさんの記事読んだら

恥ずかしがってた自分がなんだか恥ずかしくなりました(笑)

わたしは去年まで”お金”というものに対して
強烈な思い込みを持ってたんです。

「お金持ちは嫌なやつ」
「お金は汚い」
「お金持ちは卑怯もの」

去年目が覚めてみて、これらの思い込みをしっかり見つめた時に

実際に自分の友人・知人で

「嫌なお金持ち」なんて存在してませんでした。
「卑怯なお金持ち」も誰もいませんでした。
「汚い」何を汚いと思ってたかわからなくなりました。

そう、ただの私が創り出した幻想だったんです。

でも、以前は

嫌なやつで
卑怯もので
汚くなんてなりたくないから

「お金」を無意識に遠ざけていたんですね。

だから一生懸命そんな自分の状況を友人に語りまくっていました。
「私、お金ない~。貯金ないもーん」って。

ただここでちょっと不思議なのが、
(なんでこの思い込みの方程式ができたのかは未だ不明)

普通は
お金がないから私は不幸だ”という思い込みで世界を創りあげそうなところ

わたしに関しては
”お金はないけど、お金に困らない。だから別にお金なくたって幸せ”

そんな風に思ってたんです。

と、いうことで万年”お金なーい”とほざく割には”別に困りませーん”というそのまんまの現実を体験しておりました。

勝手に悪者判定し、長年遠ざけていたもの。
わたしのただのジャッジにしか過ぎなかった訳ですね。

同年代の周りの友人たちがどん引きして、心配してくるぐらいの貯金額の無さ。

去年までそんな状態でした。

でも、思い込みを見つけてから
まずは「お金」に対して謝りました。

「ごめんねー。勝手にあんたが悪いやつやと思ってたわー」

この「お金」というものに対しての見方が

こうして”フラット”になってから約1年。

「お金」と「わたし」の関係性はガラリと変わり、

今では当時の

毎月の預金残高に匹敵する金額を

お世話になってる大切な人に喜んでもらえるためのお金として使えるようになりました

大好きな後輩の夢のためのお金として投資できるようになりました

1年前の自分じゃ到底考えられないような金額を、人の喜びのために使えるようになれたこの現実に今はとても幸せを感じてます。

って、あゆみ先生と先日話してた内容を
今回記事にしてくださったんですね(:_;)

この記事を読んで、まだ何かしらしこりがあり

ワークショップでしか”お金”について話が出来なかった、自分の中の変な殻をぶち壊してもらえた気がします。

あゆみさんありがとうございました!(^-^)/

素敵な人たちに囲まれてとても幸せで、本当に感謝しかありません。

あなたは「お金」に対してどんな思い込みがありますか?
どんな”見方”をしてますか?

「思い込みが世界を創る

ですよ('-^*)/

クノタチホ
アタシは何代を頂いているのか?そのお金の裏側にどんな感情のエネルギーが渦巻いているのかという事を大事にしています
ぴろゆきん
与えるものが受け取るものお金というエネルギーは面白いのう。どの仕事をしてても抽象化して自分が与える影響を言語化できればぶれる事は無いわ
あなたは「お金」に対してどんな思い込みがありますか?
どんな”見方”をしてますか?

 

みんなのスピワード

最近の投稿

人気記事ランキング

-happyちゃん, スピ速, ヒーラー・占い師・カウンセラー様個人ブログ
-, , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2018 All Rights Reserved.