バシャール ヒーラー・占い師・カウンセラー様個人ブログ 女装家 クノタチホ

バシャール名言集20181007byクノタチホ

投稿日:

頭と心はひとつ

出典元:BASHAR⑦P52

まず、最初の障害、この惑星上のたくさんの人々が待っている、

もっとも重要でもっとも強い観念は

『頭と心が分離している』というものです。

 

思い出してください。

みなさんはひとつの存在です。

頭(マインド、思考)と心(ハート、感覚、気持ち)はひとつのものです。

たとえ体の中で分離しているように見えていても。

体(ボディ)というのは比喩に過ぎません。

心は頭の中にも存在します。

ちょうど頭が心に中に存在するのと同じことです。

瞑想などで、頭で感じ、心で考える練習をしてください。

 

頭で考え、心で感じる。

頭で感じ、心で考える。

 

このように交互に練習してください。

そうしていると、自分の思考(マインド)と

感覚(フィーリング)の整合性がとれて、

ひとつになります。

そして、それがどちらからやってきているのか、区別がつかなくなります。

あなたの思考と感覚が、なんの途切れもないひとつの存在、

全体から起こってくるまでに、

これで練習してください。

 

クノタチホ
出来事に対してハートで感じている事の原因はマインドや思考の部分にあります。

どんな思考や観念を持っているのかに気づき、もし違う観念を持っている違うバージョンの自分が同じ体験をしたらどんな感情になるかをイメージで体験し確認します。

これを繰り返し、繰り返しやっていくと観念と感情が一つである事が次第にわかるようになります。

観念があって感情が湧き上がる。

感情から観念に気づく。

これを繰り返し、繰り返しやる事で、ホントに現実は自分が選択しているとか、観念が現実を創り出している

って事に気づきます。

ぴろゆきん
どの信念に従って行動したのか、出来なかったのか、じゃあそれはどんな信念なのか、その信念に従うとどういう結果になるのか、もう散々わかるようになったわい

 

頭で考え、心で感じる。頭で感じ、心で考える。

 

-バシャール, ヒーラー・占い師・カウンセラー様個人ブログ, 女装家 クノタチホ
-, , , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2018 All Rights Reserved.