CHIE

手を抜けないのは「才能」

投稿日:

CHIE 

じゃじゃ〜〜ん知り合いの方から先日、譲っていたいただいたレコードたちです✨ダンボールで届いた時、本当に宝箱を開けるような気分でめっちゃワクワクした〜(〃ω〃)レアなジャケットもあったり。。♡届いてから毎日が楽しくって、今日も大好きなフーファイターズ聴きながら原稿書いてました。最高!!!前の家住んでた時は壁一面にレコード飾ってたんだけど量が増えすぎたのと引っ越したら飾るの面倒になっちゃって全部BOX収納にしてるんだよね。。いただきものは大切に保存したいしこれを機にちゃんとしたレコード棚買おうかな?と思ってるところです。****この2日間、12月に行われるマッチングパーティーで使う原稿を書いてました。マッチングパーティーをやるのに原稿なんて何に使うの?と思われるかもしれませんが、実は今回のイベントでは参加者全員に最初の自分のオーラの色のリストバンドをお配りします。自分のオーラと相手のオーラが分かれば、話のきっかけになるし共通点が見つかって面白いんじゃないかなって思ってね。。それで、各オーラの説明書きを原稿で書いていたんです。で、当初依頼されてたのは「オーラの説明書き」だったので、各オーラの特徴を書いていたんだけど、途中で、、あれ?これオーラの特徴じゃなくて取り扱い説明書にした方が面白いんじゃない??というアイデアが浮かびまして…💡また一から書き直し✨✨✨✨「この人はこういう人です」よりも、「こう接すると仲良くなれるよ」というふうに書いた方が読み手が面白いと思ったの自分が読む時はあるあるばかりで笑えるし相手のこと知ろうと読む時はあぁ〜こんな可愛い所があるんだ!と、もっと仲良くなりたくなる。CHIEとしても、今まで「自分を知るための文章」しか書いてこなかったので、また新しい書き方だから大好きな友達の紹介文を書いているような気分で、とても楽しかったです。書きながらあぁ〜可愛い!ここがいい!って悶えて魅力をたくさん詰め込みました。そしたら筆が乗っ続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

掲載元:手を抜けないのは「才能」
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

みんなのスピワード

最近の投稿

人気記事ランキング

-CHIE
-, ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2018 All Rights Reserved.