運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

CHIE

「自分軸」は『自由軸』

投稿日:

CHIE 

昨日は師匠のもと、また九星気学のお勉強をしていました。気学って難しそうなイメージで最初は数字だらけで本開いた瞬間にリタイアしそうになったけど、学びを進めていくと見事なバランスにひたすら感動してロジック通りに解けた時の爽快感にとてもハマっています。数式覚えたての子供が「おぉ〜、わかるぞ、わかるぞ!」とキャッキャしている感じ。なんで勉強を始めたのかというと、吉方位に興味があったり何か得意分野見つけたかったという思いがあるのですが一番は、勉強している時は集中して嫌なこと忘れられるから。意外にも私は「勉強すること」が性に合っているみたい。去年は韓流ドラマにハマって韓国語そして西洋占星術そもそも2021年という年は「時間のかかる目標を立てる」ということが良いみたいです。それを真に受けて“とりあえず何かマスターする”とふわっとした目標を決めて勉強しています。学ぶことは私を自由にさせてくれる。知らなかった分野を知ることで世界が広がったような気分になってとても自由になれたのです。私の場合は知識という武器を得ることで今自分がいる場所から臆することなく外に行けるようになれたのかもしれない。私は「勉強すること」で自由を感じられたけど人によってそれは変わり、でも誰にでも「自由を感じられる瞬間」ってあるんじゃないかと思います。引き寄せの本を読んでいる時に「あぁ、世界は自分で創れるんだ!」と自由さを思い出したりこの人と一緒にいる時は自分が自由で居られるなぁとか自由にやらせてくれる環境とか何か「自由な気分を感じられた時」、それはあなたに合っているサインです。これはやっぱり「自由」というのがミソ。「安心感」でも考えてみたけどそれだと安心できるお金とか、居場所とかちょっと本心とはズレてきちゃう。たぶん私たちは自由になれた時が一番自分でいられる時なのでしょう。自由でいられる場所、自由にさせてくれる人、自由を感じられる行動、自由になれた決断、それらはあなたの自分らしさを取り戻してくれるもので、あなたに合っているものです。そしてあなたに自信をつけてくれるものです。自由になれば自分になる。試しに今目の前に神様が降りてきたとして、「今からあなたを自由にさせてあげます」と言われたらどうしたいですか?“そこから離れたい”“それを辞めたい”という思いがあるなら、それが本当の自分。自由は人の本性を見せてくれるもの続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

掲載元:「自分軸」は『自由軸』
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-CHIE
-, , , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2021 All Rights Reserved.