スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

【夢占い】ホラーの夢が出てくる12の意味とは

ブログ名:スピリチュアブレス 様

夢占い ホラー

夢占いでホラーに関する夢は、貴方が日常的にストレスを抱えていたり、悩みがある事を表しています。ホラーな夢を見る条件の性質上、夢占いの解釈としてはほぼ凶兆となるのが特徴と言えます。夢で貴方はどのようなホラーなシチュエーションに遭遇していたのでしょうか?



【吉凶に分かれる夢占い】

ホラー漫画を読む

ホラー漫画の典型的なシチュエーションと言えば、ゾンビに襲われたり死者が生き返るなど、到底現実では起こり得ないような荒唐無稽さではないでしょうか。そんなホラー漫画を読んでいたのが印象的だった場合、今の貴方が理想と現実のギャップに苦しんでいる事を意味する夢占いとなります。

掲げた目標に対してまだまだ実力が不足していたり、思うように条件が整わない、資金が足りないなどで実現化の目途が全く立たず、ままならない現実から目を逸らしていたいという気持ちが表れた夢といえます。

またホラー漫画を読むのは対人運の低下を意味する夢占いでもあり、周囲の人と上手くコミュニケーションが取れていない事を暗示しています。

しかしいずれの場合も問題点自体はハッキリしていますので、例えば実力を付ける為にコツコツと努力を続ける、実現化に向けて調整を重ねる、計画を見直す、周囲の人とのコミュニケーションを心掛けるなどする事で対策は可能です。

自分に不得手な事は誰かの協力を得たり、相談してみるなどする事で運気が開けるでしょう。

夢でホラーな死体を見る

身体の損壊が酷かったり血まみれの惨殺死体など、正視に堪えないような恐ろしくホラーな印象の強い死体の夢を見る場合、今の貴方が現在進行形で対人トラブルに巻き込まれている事を表す夢占いとなります。

しかし今後は事態が好転し解決へと向かう暗示です。これまでの煩わしいしがらみからも解放され、人生の転機を迎える事になると夢占いは示しています。



【凶兆の夢占い】

ホラーな内容の夢を見る

具体的な事は忘れていても、まるでホラーのような夢を見た感覚だけは残っているという事もあるでしょう。そうした恐ろしさや不安が駆り立てられるようなホラーな夢が印象的だった場合、今の貴方が現実で大きなストレスや悩みを抱えており、考え方がすっかり後ろ向きになってしまっている事を表す夢占いとなります。

このままではいけないという思いが、ホラーな雰囲気の夢となって表れたと言えます。この機会に心身をしっかり休めたり、上手に気分転換してリフレッシュするようにして下さいね。

ホラー映画を観る

映画館などでホラー映画を観ていた場合、夢占いでは健康運が低下している事を意味しています。仕事や勉強が立て込み過ぎているのか、十分な休息が取れていないようです。無理を重ねてかなり心身が疲労している事を夢占いは示しています。

頑張る事は大事ですが、それで自分が体調を崩していては身も蓋もありません。本格的に体調を崩してしまう前にしっかり休息を取りなさいと夢占いは教えてくれています。

ホラーゲーム

ホラーが題材となったゲームは数多くありますね。そんなホラーゲームが印象的だった場合、今の貴方が何らかの理由でかなりストレスを溜め込んだ状態である事を夢占いは示しています。

またモンスターやゾンビなどから逃げ切る事だけが目的のゲームもありますが、自分も武器を持ち積極的に敵やモンスターを倒していく事がメインとなっているようなホラーゲームだった場合は、溜まりに溜まったストレスが限界スレスレになっており、ちょっとしたきっかけでそのストレスから他人を攻撃してしまう事態になるかもしれません。

他人に迷惑をかけてしまう前にストレスを軽減させるように努めたり、上手に気分転換をするなどしてストレス発散するようにして下さいね。

ホラーハウス

朽ちかけて見るからに恐ろし気な雰囲気を放つ家や、何かしらの恐ろしい噂がある家など、お化けが出るやら幽霊屋敷などと呼ばれ、ホラーな雰囲気を漂わせる家が印象的だった場合、夢占いでは今の貴方が将来に対して明るい展望を持てない状況である事を意味しています。

仕事に対して不安を抱いていたり、このままの進路で良いのだろうかという不安が募っているのかもしれません。自分一人で考え込んでいても思考が堂々巡りしてしまうものなので、信頼の出来る友人や同僚、先生や上司などに相談してみる事で運気が開けるでしょう。

ホラーな殺人現場

そのままホラー映画の題材になりそうな凄惨な殺人現場などを目撃してしまい犯人に脅されている場合、今の貴方が何らかの理由で大きなプレッシャーを感じている事を意味する夢占いとなります。自分が気にしているほど周囲は人の事を見ていませんので、もう少し気楽に生きなさいと夢占いは教えてくれています。

また単純にホラーな殺人現場に遭遇していた場合、被害者は貴方自身であり、死=再生の暗示となります。どうにかして現状を変えたい、生まれ変わるように違う自分になりたいという気持ちが反映された夢と言えるでしょう。

但しその変化を自分ではなく、他の誰かが成してくれる事を待っているようです。本当に変わりたい、あるいは変えたいのであれば、他人を当てにせずにまず自分自身が行動しなさいと夢占いは示しています。

ホラーな夢に現れる幽霊

恐ろしい夢の一つとして、やはり幽霊などが登場する夢が挙げられるでしょう。映画などではポップで可愛らしい幽霊も登場しますが、二度と目にしたくないと思えるほど恐ろしい、正にホラーの代名詞のような幽霊の夢が印象的だった場合、今の貴方が対人面で大きなストレスを抱えて精神的に不安定になっている事を意味する夢占いとなります。

また日頃の不摂生を戒める夢でもあるので、睡眠時間や食生活など、思い当たる事がある場合は改善するようにして下さいね。

ホラーな夢に現れるゾンビ

ホラーの題材として取り上げられる素材の一つに、ゾンビがありますね。ゾンビは生ける屍、現実ではあり得ません。コメディタッチな描き方ではなく、そんな自然の摂理に逆らったゾンビに襲われたり追いかけられたりする正統派のホラーな展開が印象的な夢だった場合、今の貴方が明るい見通しの立てられない現状や将来に対して、不安や恐れを抱いている事を意味する夢占いとなります。

ホラーな雰囲気を持つ人形

幽霊屋敷などと呼ばれるような場所には、可愛らしい造形でありながら何故かゾッとするような雰囲気を放つ人形があったり、あるいはその人形自体が障りとなって人に害をなす、なんて話がホラー映画などでは見受けられますね。

そんなホラーな雰囲気を持つ人形が印象的だった場合、貴方に対して第三者が悪意を募らせている事を暗示する夢占いとなります。貴方の好意や言動に対する恨みかもしれませんし、あるいは一方的な嫉妬を拗らせているのかもしれません。

またホラーな雰囲気をまとう人形が見た目もボロボロだった場合、貴方自身が誰かから恨みを買っているのではないか、悪意を持たれているのではないかと恐れや不安を抱いている事を意味する夢占いとなります。

ホラーな学校

ホラー映画やホラー漫画の舞台としては、学校も多く登場します。不特定多数が集まる環境であり、生徒と教師など立場や世代の違う人間が集まるという事も舞台を作り易い要因なのかもしれません。

そうしたホラーな雰囲気を漂わせた学校が印象的だった場合、夢占いでは対人運が低下している事を表しています。異動や転居などによりこれまでとは全く違う環境に身を置く事になり、まだ周囲に馴染めていないのかもしれません。

周囲に馴染み、胸の内に抱えた不安が少しずつ薄れていく事で、徐々にホラーな印象を持つ学校の夢も見なくなって行く事を夢占いは示しています。

動物に関わるホラーな夢

例えば猛獣などに襲われたり追いかけられるなど、動物に関する夢でホラーな展開が印象的だった場合、夢占いでは運気の低下を意味しています。実際に貴方の身に災難やトラブルが迫っている事を警告する意味合いが強い夢です。

対人トラブルや事故などに十分に気を付けるようにして下さい。


ホラー映画やホラー漫画など、自分が客観的な立場で見る分には怖い話は平気だという人も、自分が当事者となり得る夢でホラーを体験するのは良い気分ではないでしょう。そうした夢を見るというのは心身が疲れているサインです。この機会にしっかりと心身を休め、体調を整えるようにして下さいね。

【夢占い】ホラーの夢が出てくる12の意味とは
【夢占い】ホラーの夢が出てくる12の意味とは
スピリチュアブレス