スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

12星座相性【双子座×山羊座】基本の性格や恋愛・結婚・仕事・友達

スピリチュアブレス 

双子座,山羊座
双子座と山羊座は、すべてにおいて共通点のない関係性です。占星術では努力によってプラスにもマイナスにもなる組み合わせとして考えます。

今回は、そんな双子座×山羊座の組み合わせで基本の性格や恋愛・結婚・仕事・友達をご紹介します。

【双子座×山羊座】基本の性格&相性

双子座は、器用で頭の回転が速い性格の人物です。双子座は器用に人と関わることでより多くの情報を得たいと考えるタイプです。頭の回転が非常に速く、自分にとって最もやりやすい形で世渡りをすることも可能です。社交的で高いコミュニケーション能力を保持していますが、裏表のある人物でもあります。

山羊座は、真面目で誰よりも誠実な性格の人物です。山羊座は人生における多くのエネルギーを労働に使うべきだと考えるタイプです。堅実でお金を大切にし、働くことに高い適性を持っています。真面目ですが、自分に対する理想が高くストイックなので、人に対しても厳しくなってしまうことがあります。

そんな双子座と山羊座の相性は、100点満点中30点です。個々人の価値観を尊重したいと考えている双子座にとって、常識に基づいて発言・行動する山羊座は不可解な存在となるでしょう。山羊座にとっても、自由な双子座が非常識で責任を放棄しているように見えることも。

そんな二人の相性は特別良いほうというわけではありませんが、違いを認めることができれば、むしろ良い刺激を与え合える二人です。お互いが異なる性質を持っていることを理解すれば、一緒にいて楽しい相手でしょう。

【双子座×山羊座】恋愛の相性

双子座と山羊座の恋愛の相性は、100点満点中50点です。双子座と山羊座は、新鮮さを覚える関係性です。恋愛の仕方も求めるものもまったく異なる二人です。双子座が男性で山羊座が女性の場合、駆け引きを好む双子座にとって、誠実過ぎる山羊座は物足りないでしょう。山羊座は双子座に頼りがいを求め双子座を困らせてしまいそう。

双子座が女性で山羊座が男性であれば、山羊座は双子座を束縛したいと思いますが、双子座は束縛を苦手としています。程よい距離感を意識して付き合えば、新鮮な恋ができるでしょう。

【双子座×山羊座】友達の相性

双子座と山羊座の友達の相性は、100点満点中40点です。双子座と山羊座は、苦手を克服できる関係性です。長所も短所もまったく異なる二人です。うまく協力することができれば、短所を補い合うことができるでしょう。同性であれば、共に困難を乗り越えることで絆が深まります。

双子座が男性で山羊座が女性の場合、双子座が誠実に振る舞うようにし、山羊座を尊重できればうまくいくでしょう。双子座が女性で山羊座が男性であれば、山羊座は口うるさくならないよう気をつけることでうまくいきますよ。

【双子座×山羊座】仕事の相性

双子座と山羊座の仕事の相性は、100点満点中20点です。双子座と山羊座は、役割分担できる関係性です。同性であれば、お互いの違いを受け入れることで協力できるでしょう。双子座はあまり無駄口を叩かないようにし、山羊座はユーモアのある発言をできると良いです。

双子座が男性で山羊座が女性の場合、双子座が責任感を持つことで山羊座に信頼され、山羊座が柔軟さを身につけるとうまくいきます。双子座が女性で山羊座が男性であれば、山羊座が双子座を自由にさせることができればうまくいくでしょう。

【双子座×山羊座】結婚の相性

双子座と山羊座の結婚の相性は、100点満点中10点です。双子座と山羊座は、個性を尊重する関係性です。双子座が男性で山羊座が女性の場合、真面目で常識を重んじる山羊座にとって、自由過ぎる双子座は身を委ねて良いのか分からない相手。双子座は、山羊座の真面目さに驚くでしょう。

双子座が女性で山羊座が男性であれば、双子座が退屈しないよう工夫する必要がありそうです。人生に対して求めるゴールが異なるので、うまくいくためには相手の価値観を理解する必要があるでしょう。

まとめ

双子座の人は、気持ちが変わりやすいところのある人物です。対して、山羊座の人は一つの物事に徹底して向き合うところがあります。共通点がないため驚かされることも多いですが、努力をすることでお互いの短所を補うことができますよ。

The post 12星座相性【双子座×山羊座】基本の性格や恋愛・結婚・仕事・友達 first appeared on SPIBRE.
掲載元:12星座相性【双子座×山羊座】基本の性格や恋愛・結婚・仕事・友達
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。