スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

【今日の開運占い】8月19日の吉日は?開運アクションをチェック!

スピリチュアブレス 

開運占い

暦には六曜(大安、友引、先勝、先負、赤口、仏滅)や吉日(一粒万倍日、天赦日、大明日、天恩日、母倉日、甲子の日、寅の日、己巳の日)などがあり、吉日はとても良いエネルギーが流れてきます。

逆に、不成就日は何をしても良い結果にならないという凶日(きょうび)になります。何かするときに吉日や凶日を参考にすると、運気の流れに上手く乗っていくことができるでしょう。また、今日一日の開運情報をお届けします。

【今日の開運日情報】

縁起の良い日と悪い日を知ることで、運気を味方につけることができます。今日一日の吉日と凶日を確認しましょう。[☆吉日★凶日]

  • ★仏滅
  • ☆大明日
  • ☆母倉日

【仏滅(ぶつめつ)】
仏滅は、何事をするにもすべてにおいて凶と言われています。お祝い事や新しいことを始めるのは控えておきましょう。「虚亡」→「物滅」→「仏滅」と変化しています。「物滅」はあらゆる物が一旦滅んで、新しく物事が始まるという解釈もあります。すべてのことが終日凶とされています。入籍や結婚は仏滅を避ける方が良いでしょう。

【大明日(だいみょうにち)】
大明日は、天が明るく万事を照らしてくれる日であり、すべてが上手くいく吉日です。特に、先々まで見通すことができるということで、移動を伴うことは吉とされています。引越しや移転などをする際に縁起の良い日になります。2022年2月4日〜12月31日までは全員にとって五黄殺、暗剣殺がない年になり凶方位がありません。

【母倉日(ぼそうにち)】
母倉日は、「母が子を育てるように天が人間を慈しむ日」という意味です。何事にも縁起の良い日と言われています。

【今日の開運ワンポイント】①

今日の開運ワンポイントは、少し先の未来を読んでいくようにしていきましょう。現実的に予測していくことで、未来をより充実したものにすることができます。未来を読む力は、額のところに位置する第六チャクラと関係しています。眉間に位置している事から、サードアイチャクラという別名もあります。

第六チャクラを開花することで、先読みする力を得ることができます。第六チャクラと対応しているカラーは、インディゴブルーです。表面的なことに惑わされるのではなく、本質を見極めていくことができます。物事を見極める時に自分の感情が入ってしまうと、正しい判断をすることができなくなってしまいます。

第六チャクラを活性化することで、上辺だけの情報に振り回されないようになるでしょう。第六チャクラは眉間にあるので、額が前髪で隠れないようなヘアスタイルにしましょう。視界がすっきりする事で物事を見る視野が広がっていきます。

【今日の開運ワンポイント】②

天然のアロマの香りを使って、第六チャクラを活性化することができます。アロマストーンなどにローズマリーのエッセンシャルオイル(精油)を数滴垂らして香ります。香りを嗅ぐことで、第六チャクラを刺激してくれるでしょう。

ローズマリーは、シソ科に属する常緑低木の植物です。古代より神秘的な力を持つと信じられ、魔除けや儀式に使われています。気分を高揚させてくれ、リフレッシュ効果があり、明るく前向きな心にしてくれます。集中力や記憶力を高める効果があります。

※交感神経を刺激するので、夜眠る前の使用は控えてください。

【今日のナンバー:0819】

今日のラッキーナンバーは「0819」。前向きに行動していくことで、あなたの人生の使命や目的に気付いていくことができます。また、あなたの使命に必要なことは、すべて与えられていきます。使命や目的について常にポジティブに考えていきましょう。

【今日のラッキーカラー】

今日のラッキーカラーは「ペールグリーン&エメラルドグリーン」。優柔不断でなかなか決断できない人をサポートしてくれるカラーです。広い視野で物事を見ていき、正しい決断ができるように導いてくれます。頭で考え過ぎるのではなく、ハートで決めることができるでしょう。ハートに従って生きることで、より自由を感じることができます。

【今日のパワーストーン】

今日のお勧めパワーストーンは「ブルーオパール」。古来より「神の石」と呼ばれていたブルーオパールの石言葉は、「幸運」「無限の可能性」「若々しさ」です。幸福と希望を呼び寄せるパワーストーンと言われています。

理想のパートナーとの出会いをサポートしてくれ、恋愛運を高めてくれます。人とのコミュニケーションに関する能力を向上させてくれ、人間関係を円滑にすることを助けてくれます。

【ブルーオパールのキーワード】
コミュニケーション能力を向上、創造力、恋愛運、結婚運、トラウマの克服、自信強化、ネガティブ思考を手放す、ヒーリング、幸運、希望、安産のお守りとして、独創的、恋愛成就、復縁。

まとめ

客観的に物事を観察し、的確に見極めていくことで人生の質もアップされていきます。直感的に正しいものを選び抜く力を高めていくためにも、第六チャクラを活性化していきましょう。物事の本質を理解するスピードが速くなり、ビジネスやプライベートなどあらゆるシーンで役立ちます。

The post 【今日の開運占い】8月19日の吉日は?開運アクションをチェック! first appeared on SPIBRE.
掲載元:【今日の開運占い】8月19日の吉日は?開運アクションをチェック!
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。