スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

【今日の開運占い】8月28日の吉日は?開運アクションをチェック!

スピリチュアブレス 

開運占い

暦には六曜(大安、友引、先勝、先負、赤口、仏滅)や吉日(一粒万倍日、天赦日、大明日、天恩日、母倉日、甲子の日、寅の日、己巳の日)などがあり、吉日はとても良いエネルギーが流れてきます。

逆に、不成就日は何をしても良い結果にならないという凶日(きょうび)になります。何かするときに吉日や凶日を参考にすると、運気の流れに上手く乗っていくことができるでしょう。また、今日一日の開運情報をお届けします。

【今日の開運日情報】

縁起の良い日と悪い日を知ることで、運を味方につけることができます。今日一日の吉日と凶日を確認しましょう。[☆吉日★凶日]

  • ★☆先負
  • ☆天恩日
  • ☆母倉日
  • ★不成就日
  • ★黒日(受死日)

【先負(せんぷ・せんぶ・さきまけ)】
「先負」は、「急いで先に動くと負ける」という意味で、午前中は凶、午後からは吉です。
何事も先に急いではいけない日になります。大切なことは午後からやると良いでしょう。この日は争い事や訴訟はNGになり、平穏に過ごすのが良いとされています。

【天恩日(てんおんにち)】
天恩日は「天の恩恵をすべての人が受ける日」と言われています。5日間続くのが特徴で、他の吉日と重なることも多いです。万事のスタートに良い吉日です。但し、何をするのも悪い日になる黒日(受死日)と重なると凶日になります。

【母倉日(ぼそうにち)】
母倉日は、「母が子を育てるように天が人間を慈しむ日」という意味です。何事にも縁起の良い日と言われています。

【不成就日 (ふじょうじゅび)】
不成就日は、何事も成就しない日と言われ、何をしても良い結果にならない凶日です。新しいことをスタートするのは控えましょう。結婚や転職など大きな転機になることは避けると良いでしょう。静かにゆっくりと過ごし休息に当てるのに良い日です。

【黒日(受死日)】
黒日(くろび)もしくは受死日(じゅしにち)と呼ばれる日。この日は最悪の大凶日と言われています。何をするのも悪い日になるので、特に新しいことを始めることは控えておきましょう。この日に執り行なって良いのは、葬儀だけになります。

【今日の開運ワンポイント】

今日の開運ワンポイントは、相手のメリットを考えて行動していきましょう。そうすることで協力者も多くなっていきます。人から協力される人になることで、色んな力を借りることができ成功につながっていきます。相手のことを考えると、人間関係も円滑になっていきます。

人と円滑なコミュニケーションを取るためには、相手の気持ちを考えることが大切です。損得勘定で人と付き合っていると、いつか人は離れていくでしょう。自分の利益ばかり追求する打算的な人は見破られます。自分を相手の立場に置き換えると、気がつかなかった相手の気持ちに気付くことができます。

相手にとってメリットになることを想像してみましょう。「どうすれば喜んでくれるだろう?」と問いかけていくことで、相手の気持ちを考えることができます。相手の気持ちに配慮し、思いやりのある心をもって人と接していきましょう。

【今日のナンバー:0828】

今日のラッキーナンバーは「0828」。直感に耳を傾けていくことで、あなたを成功へと導いてくれるでしょう。無限の可能性と直感を信頼していきましょう。

【今日のラッキーカラー】

今日のラッキーカラーは「クリア&ペールピンク」。過去の辛さや苦しみを受け入れて、解放していくことをサポートしてくれるカラーです。過去を受け入れるからこそ、リセットして前を向いて進んでいくことができます。

【今日のパワーストーン】

今日のお勧めパワーストーンは「シトリン」。シトリンの石言葉は、「幸福」「希望」「成功」「富」「繁栄」です。やるべきことがあるのにやる気がでない人は、積極的に行動していく活力を得ることができるでしょう。明るくポジティブなエネルギーを放つパワーストーンで、ネガティブなエネルギーを跳ね除けてくれます。

他人からのネガティブなエネルギーや攻撃が気になるという人は、シトリンを身に着けておきましょう。他人からの嫌がらせや誹謗中傷、否定的なエネルギーから身を守ることができます。また、心身のバランスをとり、必要以上に人のことを気にするのではなく、やるべきことに集中することができるでしょう。金運や財運を高めたい人にもお勧めのパワーストーンです。

【シトリンのキーワード】
自信、勇気、商売繁盛、ポジティブ思考、金運、財運、才能開花、落ち込みからの回復、ヒーリング、ストレス緩和、明晰性、希望、満足感、充実感、人間関係良好、能力発揮。

まとめ

良い人間関係を築くためには、相手の立場になって考え、思いやりを持って接していきましょう。人との関係は財産になります。大切にしたい相手には、いつでも相手にメリットを与える行動をしていきましょう。そうすることで、共に良い関係を築いていくことができます。

The post 【今日の開運占い】8月28日の吉日は?開運アクションをチェック! first appeared on SPIBRE.
掲載元:【今日の開運占い】8月28日の吉日は?開運アクションをチェック!
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。