スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

秋にまつわるスピリチュアル!眠い・蝶々・金運アップのヒントとは

スピリチュアブレス 

秋,スピリチュアル
暑かった夏も終わり、秋は涼しく過ごしやすい季節になります。実り、豊かさ、収穫に感謝する季節ですが、秋にまつわるスピリチュアルなメッセージには、どのようなものがあるでしょうか?秋が好きだったり、秋になると眠くなったりするスピリチュアルメッセージを見ていきましょう。

秋の基本的なスピリチュアル

秋は、夏のような開放感や華やかさはないものの、これまで育ててきた物を収穫していく実りある季節です。秋は、豊かさやゆとりなどを象徴しています。秋の味覚を楽しむことで、身体にパワーをチャージすることができます。収穫の時期なので食べ物も豊富です。旬の物をいただくことで、運気を上げていきましょう。

秋を象徴する行事として定着しつつあるハロウィンは、収穫を祝う日です。神や祖先の霊に食べ物を供えますが、同時に悪霊が現れていたずらをされると信じられていました。仮装をすることで、悪霊を怖がらせ追い払うというのが習わしです。

秋の金運スピリチュアル

秋は衣替えをする時期です。衣替えをする際には、要らないものや、もう着ないと思う服などを思い切って処分していきましょう。手放していくことで、ネガティブなエネルギーも手放すことができます。エネルギーを循環させることで金運を高めてくれます。気の流れを良くするためにも「もしかして必要かも?」という考えは捨て、きっぱりと処分しましょう。

秋が好きな人スピリチュアル

春夏秋冬、それぞれに魅力があります。秋といえば収穫の秋、芸術の秋、読書の秋という言葉があります。秋の風情が好きという人や、食べ物も美味しい季節ということもあるでしょう。秋が好きな人は、心に余裕があり穏やかな人が多いでしょう。秋は何をするにも心地よい気候です。豊かな時間を楽しむことが大好きで、ゆとりある生活を好みます。五感を使って味わうことで、自然に心も豊かになっていくでしょう。

秋に眠いスピリチュアル

秋は比較的過ごしやすい季節です。暑くもなく寒くもないので、気持ちもリラックスしやすいでしょう。リラックスすると副交感神経が優位に働き、眠くなってしまうことがあります。秋に眠くなるのは、リラックスしている証拠でもあるでしょう。また、変化の時には眠くなることがあります。

十分な睡眠をとっていても眠い場合、人生の転機にきているかもしれません。これから起こるであろう変化を無意識にキャッチして、充分なエネルギーを蓄えている時です。眠いという気持ちに従って、ゆっくりと休息しておくと良いでしょう。

秋に蝶を見るスピリチュアル

蝶は変化や飛躍、運気上昇のシンボルです。神様の使者とも言われており、魂が大きく成長していくことを意味しています。蝶を見ることがあると、自分のエネルギーが高まってきている時です。蝶は幼虫からさなぎ、成虫(蝶)に姿を変えていきます。人生で大きな変化があるかもしれません。

蝶が近づいてくる場合は、あなたの波動が高まっている時なので、運気も上昇していくでしょう。幸運が訪れる前の前兆として受け取りましょう。

秋のトンボスピリチュアル

トンボは幸運を引き寄せるスピリチュアルサインです。トンボは、まっすぐ前にしか飛ばないという習性をもっており、前向きに進んでいく縁起の良い生き物と言われています。トンボは卵から幼虫になり、成虫へと変化してトンボになります。このことから、大きな変化が訪れるスピリチュアルメッセージと言われています。これから起こるであろう変化は、あなたの成長を意味しています。

つがいのトンボを見かけた場合は、恋愛運が高まってきているので素敵なパートナーと出会えるチャンスです。トンボが自分の身体に止まると、幸運が訪れると言われています。

秋の紅葉スピリチュアル

秋は紅葉が美しい季節です。ライトアップされた夜の紅葉も幻想的で、お昼の壮大な景色とは異なった雰囲気を味わうことができます。日本の四季を彩るもみじの葉は手の形をしており、金運を掴むと言われています。紅葉のエネルギーを浴びて、金運パワーをチャージしましょう。もみじの花言葉には、「美しい変化」「遠慮」「大切な思い出」「調和」というメッセージがあります。

秋の神社スピリチュアル

神社はパワースポットで良い気が流れています。紅葉を楽しみながら神社に参拝することで、心身ともにリフレッシュできます。ゆっくり過ごすことで、良い気をチャージすることができます。神社に参拝した際には、参拝後におみくじを引いて、その時のヒントを神様からいただきましょう。秋の収穫物を神様にお供えし、感謝する秋祭りが行われる神社も多くあります。

まとめ

秋は、紅葉で美しい色のグラデーションを楽しむことができます。収穫の秋、実りの秋、芸術の秋と五感を通して楽しむことができ、心豊かになれる季節です。秋を感じてゆとりある時間を過ごすことで、運気をパワーアップさせていきましょう。

The post 秋にまつわるスピリチュアル!眠い・蝶々・金運アップのヒントとは first appeared on SPIBRE.
掲載元:秋にまつわるスピリチュアル!眠い・蝶々・金運アップのヒントとは
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。