スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

【12星座別】長所の伸ばし方とは? もっと自分を好きになろう!

スピリチュアブレス 

12星座,長所
長所を伸ばしたいけれど、そもそも自分にどんな長所があるのかわからない。自分のことって、自分ではよくわからないですよね。

12星座別で、あなたの長所と伸ばし方を占ってみましょう。長所を知ることは、自分を好きになるためのファーストステップですよ。

【牡羊座】苦手なことにチャレンジ!

12星座 牡羊座
牡羊座は、怖いもの知らずなところがあります。人があえて避けるようないばらの道を、自ら歩もうとするその精神はあっぱれ。

苦手なことにあえて挑戦することで、あなたの長所はグングンと伸びていくでしょう。追い詰められると強い自分の性格を、逆手にとって。

【牡牛座】褒めて伸ばす

12星座 牡牛座
牡牛座は、やればできる子。ゆったり構えるのが得意な星座。いい意味で競争心がなく、じっくり物事を進めるのが性に合っています。

長所は、褒めて伸ばすと良いでしょう。自分で自分に、褒め言葉をシャワーのように浴びさせて。できなかった部分より、できた部分にフォーカスしてみてください。

【双子座】掘り下げて自己分析

12星座 双子座
双子座は、クールでクレバー。人当たりは最高に良いのですが、冷静に周囲も自分も観察しています。長所は、自己分析して伸ばしていくと良いでしょう。

自分は、何が得意で何が不得意なのか。足りないものは何なのか。じっくり見つめることで、伸ばすべき長所が自然とわかってくるでしょう。

【蟹座】迷いを捨てて

12星座 蟹座
蟹座は、慎重さと大胆さを合わせもっています。石橋を叩いて渡ろうとする反面、あっと驚く行動に出ることも。慎重さが前に出る時は、迷いがある時です。

迷いを捨てることで、大胆な一面が引き出され、長所を伸ばすことができるでしょう。やる時はやる星座ですから、一度スイッチが入ったら怖いものなしです。

【獅子座】過去から学んで

12星座 獅子座
獅子座は、不可能を可能にする星座です。華やかでカリスマ性があるのは、陰で努力を怠らないから。過去から学ぶことで、さらに長所を豊かなものへと変化させることができるでしょう。

過去には、必ずヒントがあります。うまくいかない時は、過去を振り返ってみてください。前に進む原動力となるはず。

【乙女座】隙間時間を上手に使って

12星座 乙女座
乙女座は、理想を現実にするパワーのある星座。真面目でコツコツ努力するので、「こうだったらいいな」という夢を実現させる能力があります。

隙間時間を有効活用することが、長所を伸ばす近道となるでしょう。ちょっとした時間を、長所を伸ばすことに使ってみてください。どんなことも、実となるはずです。

【天秤座】好奇心を追っていって

12星座 天秤座
天秤座は、スマートな印象がある星座。あくせくするのは性に合わず、長所を伸ばすこと自体にあまり興味がないかもしれません。一歩引いた姿勢が、すでにあなたの長所とも言えます。

好奇心旺盛なので、あなたのハートに響くものを追っていくことで、自然と長所を伸ばすことになるでしょう。

【蠍座】好きを極めて

12星座 蠍座
蠍座は、極めることにかけては12星座一。ストイックな追求型なので、自然と長所を伸ばすことができるはず。興味のあることを、どんどん学んでいきましょう。

器用なタイプなので、複数の学びを同時進行も可能。むしろその方が、ハングリー精神が刺激されうまくいきます。

【射手座】ポジティブシンキングが鍵

12星座 射手座
射手座は、良い意味で先のことを考えてないところがあります。「どうにかなるさ」の精神で、物事を自然とうまく転がしていく能力が。あなたの場合、それで正解。

あまり考えすぎず、ポジティブシンキングを生かしていくことで長所を増やしていくでしょう。自由に楽しくがポイント。

【山羊座】数字を味方につけて

12星座 山羊座
山羊座は、分析力が高い星座。冷静で客観的な視点を持っているからです。自分は何が得意なのか、何が不得意なのか。ご自分で、よくわかっているのではないでしょうか。

テストを受ける、できたことを数値化するなど目に見える形で評価することが、長所を伸ばすモチベーションとなるでしょう。

【水瓶座】やりたいことをやって

12星座 水瓶座
水瓶座は、良い意味で頑固なところがあります。心の中の「YES」に忠実なので、他人の意見はあまり聞きません。他者のアドバイスは気にしすぎず、いいとこ取りのあなたの姿勢は正解。

自分の直感に従って、やりたいことをどんどんやっていってください。チャレンジ精神旺盛なのが、あなたの長所です。

【魚座】生活を整える

12星座 魚座
魚座は、とっても素直な頑張り屋さん。時に頑張りすぎて、疲れてしまうこともあるかもしれません。生活を整えることが自分と他者の境界線を引くことに繋がり、長所を伸ばすパワーへと変化していくでしょう。

睡眠や食事、運動など、毎日のちょっとしたことを整えていってください。あなたの良さを引き出します。

まとめ

長所と欠点は、実は表と裏だったりします。あなたが欠点だと思っていることは、もしかして長所なのかもしれません。そのことを、ぜひ忘れないでいてくださいね。

The post 【12星座別】長所の伸ばし方とは? もっと自分を好きになろう! first appeared on SPIBRE.
掲載元:【12星座別】長所の伸ばし方とは? もっと自分を好きになろう!
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。