スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

【夢占い】アライグマの夢に関する9の意味とは

スピリチュアブレス 

夢占い アライグマ

夢占いでアライグマはずる賢さや粗暴さ、繁栄などを表しています。見た目はちょっと可愛らしいのでアニメのキャラクターになったりする事もあるアライグマですが、実は気性が荒く人にもなかなか懐かない為、迂闊に近寄ると攻撃される可能性があります。

夢占いで見る場合、見た目に反して意外に凶兆が多いのが特徴と言えます。繁殖力が強く雑食なので、あっという間に増えて農作物を食い荒らす為に、今では特定外来生物に指定されていてペットとして飼う事も出来ません。

夢で見たアライグマと貴方はどのように関わっていたのでしょうか?



【夢占い】アライグマが何かを洗う夢

アライグマが川や池の水などで手を洗ったり食べ物を洗っていた場合、夢占いでは貴方の身近に心を癒してくれるような存在がある事を意味しています。行動や言葉の一つ一つが愉快だったり可愛らしかったりして、ついつい微笑ましく眺めてしまうのかもしれません。

特別な事などしなくても、傍に居て少し話しただけでも元気になれるような、そんな友人や知人を大切にして下さいね。また思いがけない発見をしたり、意外な人の意外な事実を知る事になるかもしれません。

【夢占い】アライグマが懐く夢

現実のアライグマは結構気性が荒いので、うっかり手を出すと怪我をする恐れがあるのですが、夢の中ならアニメや漫画のキャラクターのように懐いてくれるかもしれません。

そんな風にアライグマが懐いていた場合、食べ物などを洗う場合と同様に貴方の事を包み込むような懐の深さで癒してくれる存在が身近にある事を暗示する夢占いとなります。

アライグマが懐いているほど、そうした癒してくれるような人との関係性が親密になる事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】大きなアライグマが現れる夢

本来のアライグマは大人であれば抱きあげられるくらいの大きさですが、夢で見たアライグマがとても抱き上げる事などできないような大きさだった場合、今の貴方が特定の誰かについて大きな誤解や勘違いをしている事を意味する夢占いとなります。

何らかの理由で実際の人物像ではなく、先入観で捉えてしまっているのかもしれません。

着ぐるみくらい大きなアライグマだとただのクマとそう変わらない気がしますが、大きなアライグマが別の動物に変化したり、別に襲ってくるような様子も無く大人しかった場合、貴方の誤解や先入観が解消される事を暗示する夢占いとなります。

【夢占い】アライグマを飼う夢

現実では一般人がペットとしてアライグマを飼う事は出来ないのですが、夢でなら法的な制約は何も無いので可能ですね。夢でアライグマを飼っていたなら、貴方が何らかのきっかけで軽率なものの考え方をしてしまう事を夢占いは示しています。

飼っているアライグマが成長して大きくなっていたなら、貴方の軽率さにさらに拍車がかかる事を暗示しています。物事を深く考えず甘く見て失敗しないように、くれぐれも気を引き締めるようにして下さい。

また飼っているアライグマが暴れて自分が怪我をしていたなら、軽率な考え方や行動によるツケが回って来る事を意味する夢占いとなります。
ペットの夢占いはこちら



【夢占い】アライグマに噛まれる夢

元々アライグマは気性が荒いので、見かけに騙されてうっかり素人が手を出すと噛まれてしまう事もあり得ます。夢でアライグマに噛まれていたなら、運気の低下を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

貴方の事を騙してやろう、陥れてやろうと考えている人から、直接的な害を被る可能性が高くなっています。

特にアライグマが噛んだ場所から大量に出血していた場合、金銭的な被害を受ける暗示ですので、詐欺被害などに遭わないようくれぐれも気を付けるようにして下さい。

また噛んだのが夢で貴方の飼っているアライグマだったなら、自分の注意不足や油断から思い掛けないミスをして恥をかいたり、大変な事態に見舞われる事を夢占いは示しています。
噛まれる夢占いはこちら

【夢占い】追いかけられる夢

何らかの理由でアライグマから追いかけられていたなら、夢占いでは対人運が低下している事を表しています。

ずる賢い人や粗暴な人の行動や発言に悩まされる事になるかもしれませんので、気を付けるようにして下さい。
追いかけられる夢占いはこちら

【夢占い】大群のアライグマの夢

一頭や二頭ではなく、何十頭というアライグマの大群が印象的だったなら、今の貴方が何らかの理由で周囲の人に対し不信感を抱いている事を意味する夢占いとなります。

大群になったアライグマに追いかけられたり襲われていたなら、そうした周囲の人に対する不信感が貴方の中でストレスとなり、精神的に大きな負担となる事を示しています。

【夢占い】アライグマが死ぬ夢

ずる賢さや粗暴な人を表すアライグマが事故や病気、あるいは寿命などで死んでいた場合、運気の好転を暗示する夢占いとなります。

周囲の人との関係性が良好になったり、対人関係などに悩んでいたとしても今後は良い方向へと向かうようになるでしょう。
死の夢占いはこちら

【夢占い】白いアライグマの夢

白い毛並みのアライグマが印象的だった場合、夢占いでは運気が高まっている事を意味します。

思いがけないサプライズに喜ばされたり、誤解が解けて対人関係が好転するでしょう。
白の夢占いはこちら


いかがでしたか?小さな手で食べ物などを水で洗う仕草が可愛く見えるアライグマですが、実はあれは洗っている訳ではなく、アライグマは目があまり良くない為に、手に持ったものが何なのかこすって確かめているのだそうです。

夢占いで見る場合、ずる賢さなどが反映された凶兆が多くなっていますので参考にして下さい。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】動物の夢診断まとめ一覧

掲載元:【夢占い】アライグマの夢に関する9の意味とは
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。