スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

【夢占い】夏の夢に関する11の意味とは

スピリチュアブレス 

夢占い 夏

【夏の夢占い】~基本の意味とは~

夢占いで夏は情熱や忙しさをあらわしています。夏といえば暑さがなによりも印象的ですが、暑さは行動的な一面や燃え上がるような情熱などを連想させますので、ものごとに取り組むエネルギーの強さをあらわします。

ただしやる気や情熱といえば聞こえが良いのですが、その暑さ=エネルギーの強さは周囲の人にとっては迷惑かもしれませんので注意が必要です。

夢占いでみる場合、夏に対して良い印象であれば吉兆、夏なのに雪が降るような場合や、夏休みに帰省をして寂しい気持ちになっている場合は、凶兆となりますので注意が必要です。夢であなたは夏にどのような印象を持ったのでしょうか?

夏祭りの夢

明るくにぎやかな夏祭りが印象的だった場合、夢占いでは運気が上昇していることを意味しています。仕事運や金運、対人運などが特に好調ですので、対人関係がより広がったり、仕事がうまくいった成果として給与のアップなどが期待できたりするでしょう。

またにぎやかとまでは行かなくても、なごやかな雰囲気の夏祭りが印象的だった場合、良い報(しら)せが届くことを意味する夢占いとなります。

夏みかんの夢

おいしい夏みかんを食べていたなら、恋愛運が高まっていることを意味する夢占いとなります。しかし食べた夏みかんが酸っぱかった場合、恋愛運の低下を表す夢占いとなりますので注意が必要です。

ただし飲みこんでしまえばその酸っぱさもすぐに感じなくなりますね。同じように恋愛でなかなか思うようにいかないことがあるとしても、気にしすぎないようにして普段どおりの生活を送ることで、次第に運気も上向くことを夢占いは教えてくれています。

夏みかんの皮をむこうとしていたなら、今よりもさらにステップアップできることを意味する夢占いとなります。積極的に行動することで運気が開けるでしょう。

夏で暑いと感じる夢

そもそも夏は暑いものですが、それにしても度を越した暑さには嫌気が差す場合もあるでしょう。夏にあらためて暑いと感じていた場合、夢占いでは今のあなたが少々調子に乗り過ぎていることをあらわしています。

自分はそれで満足でも、あなたのペースや都合に巻き込まれる周りの人は迷惑に思っているかもしれません。周囲の人の都合や立場を考えた行動や発言を心がけるようにしてください。

夏休みの宿題の夢

夏休みは期間も長いですが、その分宿題も多いので計画的に進めないと後で大変な思いをすることになりますね。

夏休みの宿題をやってはいるものの、スケジュール的に少々厳しいのか根をつめている印象だった場合、今のあなたが、仕事や勉強が忙しすぎて十分な休息が取れていないことを意味する夢占いとなります。

頑張ることは大切ですが、それで自分が倒れてしまっては元も子もありません。休むこともスケジュールの一部として考え、しっかり体も休めてくださいね。

また夏休みの宿題はまだまだ残っているのに慌てた様子がない場合、あなたが時間や約束などにルーズな人で、目の前の問題やトラブルに対してもまだ大丈夫と取り掛かる様子がないことを警告する意味合いの夢占いとなります。

あなたの対応が遅れて迷惑する人がいるかもしれません。早く身を入れて問題やトラブルに向き合いなさいと夢占いは教えてくれています。

夏なのに雪が降る夢

夢での季節は夏なのに季節はずれの雪が降っていた場合、今のあなたが心も体も疲れ切っている状態であり、体が休息を必要としている状態であることを夢占いは示しています。

今の状態が続くようでは本格的に体調を崩してしまいかねませんので、この機会にゆっくり休息を取るようにしてくださいね。

夏の海の夢

夏の海で泳いでいた場合、今のあなたが目の前の問題やトラブルに対して逃げずに向き合おうとしていることを夢占いは示しています。

一生懸命に海で泳いでいたなら、厳しい状況にもあきらめずに、なんとか乗り越えようと努力を続けていることを夢占いは示しています。

夏至の夢

一年でもっとも日が長い夏至が印象的だった場合、夢占いでは今のあなたが気力ややる気といったものに満ちあふれていて、精力的に行動していたり趣味やスポーツなどなにか一つのことを一生懸命やったりしていることを意味します。

今が一番ピークの時期で、これからは徐々にあなたの中の熱意や情熱なども落ち着いていくでしょう。

夏休みの終わりの夢

学生にとっては長く休める夏休みですが、お盆を過ぎたあたりから、たまった宿題を思い出し、慌てた経験がある人も多いのではないでしょうか。

そんな風に、夏休みも間もなく終わるといった時期が印象的だった場合、今のあなたは時間などに縛られないのんびりした生活を送っているようですが、そろそろ規則正しい生活に戻りなさいという夢からのメッセージとなります。

昼夜逆転した生活や夜ふかしは体調を崩しやすくなります。まずは決まった時間に朝起きることから始めてみてくださいね。

夏休みに帰省する夢

夏休みを利用して実家や故郷などに帰省していた場合、夢占いでは今のあなたが精神的にかなり疲れていることを表しています。緊張がほぐれる、無理をしないでいられる故郷に夢の中だけでも帰省して、心身ともにリフレッシュしようとしているのでしょう。

ただし帰省して寂しい気持ちになっていた場合、ストレスや疲れで、精神的に限界寸前であることを意味する夢占いとなりますので注意が必要です。この機会にゆっくり休みを取って、本当に帰省するのも良いかもしれませんね。

良い印象の夏の夢

夏に対して明るかったり、キラキラまぶしかったり、良い印象を抱いていた場合、運気が高まっていることを夢占いは示しています。

前向き思考で物事も順調に進む時期ですので、新しくなにかを始めるには良いタイミングといえるでしょう。

悪い印象の夏の夢

夏に対して暑過ぎる、ジメジメしてうっとうしいなど悪い印象を抱いていたなら、運気の低下を意味する夢占いとなります。

体調を崩す、あるいは経験の不足により物事がうまく進まずに失敗に終わってしまう可能性が高くなっていますので注意が必要です。

夏の夢を見る時の心の状態とは

夏に関する夢を見るときというのは、あなたの中で、やる気や情熱といったものが高まっている場合が多いようです。

ただし、やたらと熱意にあふれた人を暑苦しいと表現することがあるように、あまり熱心すぎる行動や発言は周囲の人にはありがた迷惑となっている可能性がありますので注意が必要です。

夢占いでみる場合、夏に対して明るい良い印象を抱けば吉、暑すぎるなど悪い印象を抱いたり、夏に雪が降ったりする場合は凶と覚えておくとわかりやすいでしょう。

凶兆には心身の疲れを暗示する解釈もありますので、体調の管理には気を付けるようにしてくださいね。

掲載元:【夢占い】夏の夢に関する11の意味とは
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。