スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

【夢占い】腐る夢に関する16の意味とは

スピリチュアブレス 

夢占い 腐る

夢占いで腐ることは、気力や体力の低下、変化を表しています。食べ物などは腐ると食べられなくなりますから、夢占いの解釈としては圧倒的に凶兆が多くなるのが特徴です。

しかし、例外もあります。死体が腐る場合で、死体や死は夢占いでは再生や再出発の暗示ですので吉兆となります。

夢であなたはなにが腐るのを目にしたのでしょうか?

【腐る夢占い】~基本の意味とは~

夢占いで腐ることは、気力や体力の低下、あるいはあなたを取り巻く環境や状況の変化を暗示しています。

発酵させることでよりおいしく食べられるようなものもありますが、腐るという状態は発酵とは明らかに別で、食品などが傷んで駄目になってしまうことです。

腐って食べられなくなるのですから、夢占いの解釈としては圧倒的に凶兆が多くなるのが特徴です。

しかしそんな中にも例外はあって、死体や死は夢占いでは再生や再出発の暗示ですので、死体が腐るという夢は一般的な印象とは異なり吉兆となります。

夢であなたはなにが腐るのを目にしたのでしょうか?

果物が腐る夢

果物が腐る夢が印象的だった場合、夢占いでは運気が低下していることを表しています。誰しも、なにをしてもうまくいかない時期というものがありますが、あなたにとっては今が正にその時のようです。

目の前に好機がめぐってきても逃してしまうような時期ですから、新しくなにかを始めることは控えて、しばらくは現状維持につとめた方が良いでしょう。

みかんが腐る夢

量が多すぎて食べきれなかったのか、みかんが腐る夢が印象的だった場合、今のあなたが自分に自信の持てない状態であることを表す夢占いとなります。

自分と人とを比べて、必要以上に過小評価している可能性があります。自分に自信が持てないから人付き合いも嫌になってしまい、運気そのものの足を引っ張ってしまっていますので注意が必要です。

りんごが腐る夢

りんごが腐る夢が印象的だった場合、運気が低下していることを夢占いは示しています。

恋愛の旬を逃してしまったサインであり、お付き合いをしているパートナーがいたとしても今以上に関係性の発展は期待できず、むしろ別れてしまおうかといった雰囲気が漂っているかもしれません。

金運の低下や自分に対する自信のなさなども暗示していますので、投資や新しいことを始めるのは今は控えた方が良いでしょう。

いちごが腐る夢

いちごが腐る夢が印象的だった場合、夢占いでは恋愛運が低下していることを意味します。お付き合いをしているパートナーがいる場合、相手との関係性がマンネリ化していることを暗示しています。

つい他の人に目が行ってしまいがちですが、今は積極的に動いても良いことはありません。浮気やよそ見をするくらいなら、パートナーとの関係性を改善するにはどうすれば良いのかといった方面で頭を使った方が良いでしょう。

とくに現在お付き合いをしている相手のいない人がいちごが腐る夢を見た場合、あなたに好意を向けてくれる相手が現れる可能性が高くなっています。

ただし、その相手はあなたにとって必ずしも良い人とは限りませんので、しっかり相手を見極めてくださいね。

卵が腐る夢

卵が腐る夢が印象的だった場合、今のあなたが後ろ向き思考になっていて、将来に対して明るい見通しが持てなくなっていることを意味する夢占いとなります。

また、運気自体も低下していますので、トラブルや問題に巻き込まれやすくなっていることを暗示する夢占いでもあります。

いつも以上に確認や点検、連絡もれなどがないよう、気を付けるようにしてください。

冷蔵庫のものが腐る夢

冷蔵庫の中に入れたものが腐る場合、今のあなたが丁寧さや生真面目さを失っており、適当な処理や行動が目立ち始めていることを意味する夢占いとなります。

集中力なども散漫になっているサインですので、ミスなどもしやすいので注意が必要です。

植物が腐る夢

花や木などの植物が、なんらかの理由で腐る場合、夢占いでは健康運が低下していることを意味します。心身の疲労がたまっていたり、かたよった食生活で体調を崩したりしているのかもしれません。

どんなにがんばっても、自分が倒れてしまっては意味がありません。休むべき時はしっかり休み、日頃からバランスの良い食事を心がけるようにしてください。

魚が腐る夢

魚が腐る場合、今のあなたが現状に不満を持っていることを意味する夢占いとなります。自分にはもっと向いている仕事やふさわしい役割があると感じているのかもしれません。

また、努力をしても思うような評価をされず、不平や不満を感じている夢占いでもあります。

肉が腐る夢

生肉を常温で放置していたのか肉が腐る場合、夢占いでは今のあなたが体力の限界にきていることを表しています。

仕事や勉強が忙しく十分な休養が取れていないのか、無理をしすぎていつ倒れてもおかしくない状態です。

がんばることは大切ですが、自分が倒れてしまっては元も子もありません。本格的に体調を崩してしまう前に、しっかり休養を取るようにしてください。

牛乳が腐る夢

牛乳が腐る場合、あなたが幼いころに、あまり子供らしい生活を送れていなかったことを暗示する夢占いとなります。たとえば子供の頃に自営業や共働きで両親が忙しく、とくに母親に思うように甘えられなかったことを寂しく思っていたのかもしれません。

子供のころに両親に甘えることができず、寂しく思う気持ちが、なんらかのきっかけで表れた夢と言えるでしょう。

野菜が腐る夢

野菜が腐る場合、今のあなたが心身ともに疲れきっていることを夢占いは示しています。その上でトラブルや問題に巻き込まれる可能性が高まっていますので、十分に注意が必要です。

なんでもない状態であれば乗り越えられることでも、心身が弱った状態では対処が難しいかもしれません。しっかりと休養を取り、体調を回復させることを最優先にしてくださいね。

畳が腐る夢

水害や雨漏りにでも遭ったのか、畳が腐る夢を見た場合、夢占いでは運気の低下を表しています。周囲の人との間にトラブルや問題を抱えることになる可能性が高くなっています。

面倒だから、関わりたくないからとトラブルへの対処を後回しにしていると一層事態がこじれて悪化してしまいますので、早めの対処を心がけてください。

家が腐る夢

水害などに遭い、家が腐る夢を見た場合、家庭運が低下していることを夢占いは示しています。家族や親族の間で問題やトラブルが起きたり、家庭内ですでに起きているトラブルの解決が遅れたりする可能性が高まっていることを暗示しています。

まずはトラブル解決を優先し、なにかを新しく始めるのは今は控えた方が良いでしょう。

また、とくに家の土台や基礎が腐っているのが印象的だった場合、経済的な困窮や体調不良を暗示する夢占いとなります。不要不急の無駄遣いは控えて万が一の事態に備え、具合の悪さなどを感じた場合は早めにお医者様に診ていただいてくださいね。

体が腐る夢

耳や手など体の一部分が腐る場合、現実でも同じ場所をケガしたり病気をしたりといった可能性が高まっていますので注意が必要です。

ただし、現在進行形で病気やケガをしている場所が腐る夢を見た場合は、逆夢と解釈され、回復へと向かうことを意味する夢占いとなります。

一部どころではなく体全体が腐る夢が印象的だったなら、今後大病にかかるか、今まさに大病を患(わずら)っていることを意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

なにもなければそれで良しということで、一度しっかり健康診断や人間ドックなどを受けて、自分の健康状態を総点検した方が良いでしょう。

病は気からとも言います。今は早期発見で治せる病気も多いので、前向き思考を心がけるようにしてくださいね。

腐った死体の夢

亡くなってかなりたつのか、腐敗の進んだ死体が印象的だったなら、運気が上昇していることを意味する夢占いとなります。金運が好調ですので、今は経済的に厳しい状況だとしても今後は改善して行くでしょう。

問題やトラブルを抱えていたとしても今後は事態が好転し、解決へと向かうことを夢占いは教えてくれています。

木の根っこが腐る夢

しっかりと土に根を張り、その場に立ち続ける基礎となる木の根っこが腐る場合、夢占いでは運気が低下していることを意味します。

失職したり、体調を崩して休職せざるをえなくなったりして、経済的に困窮する可能性が高くなっています。不要不急の無駄遣いは控えて、万が一の事態に備えた方が良いでしょう。

腐る夢を見る時の心の状態とは

なにかが腐る夢を見るときというのは、運気自体が低下している場合が多いようです。

食べ物が腐ると食べられなくなってしまいます。木や家が腐ると倒れてしまうかもしれませんし、体が腐ると命に関わりますね。そうした意味合いが夢占いにもよく表れており、凶兆の解釈が多くなるのが特徴です。

根っこや土台に関わるものが腐る場合は経済的な困窮や体調不良を意味する解釈が多くなっています。

果物が腐る場合は、恋愛や対人面での運気の低下を暗示する場合が多いようです。

食べ物が腐る場合はなにが腐っていたかによって少しずつ解釈が変わってきますので、よく思い出して参考にしてください。

掲載元:【夢占い】腐る夢に関する16の意味とは
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。