スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

【夢占い】雨漏りの夢に関する17の意味とは

スピリチュアブレス 

夢占い 雨漏り

夢占いで雨漏りはストレスやプレッシャー、体調の変化などを表しています。

『天井が雨漏りする夢』
『雨漏りして布団が濡れる夢』
『雨漏りで水浸しになる夢』
『雨漏りを修理する夢』

など、どこから雨漏りしているのか、雨漏りしてどのような状態になっているかで解釈が変わってきます。

雨漏りを自分で修理していた場合、対人関係を改善するためにあなたが前向きに努力していることを暗示しています。

夢ではどこが、どのように雨漏りしていたのでしょうか?

【雨漏りの夢占い】~基本の意味とは~

夢占いで雨漏りは、あなたが感じている精神的なストレスやプレッシャー、あるいは体調の変化などを暗示しています。

きちんとした建てられ方をして、地震や台風などのひどい被害を受けていなければ、普通は雨漏りなんて起きませんね。

スピリチュアルな視点で見ると雨漏りが起きるということはなんらかの異常があなたに起きているサインであり、気を付けなさいという警告のメッセージと考えられます。

そのため、夢占いでも凶兆の解釈が多めとなるのが特徴です。

ただし、ほんの少しの雨漏りや、雨漏りを直そうとしていたり、バケツで受けたりといった雨漏り対策をしている場合は、前向きな気持ちやこぼれ落ちるものを受け止めるという意味合いから吉兆となります。

夢ではどのような場所が雨漏りしていたのでしょうか?

天井が雨漏りする夢

天井から雨漏りしている場合、夢占いでは今のあなたがプレッシャーを抱えていたり、仕事や勉強に対して行き詰まりを感じたりしていることを表す夢占いとなります。

精神的な余裕がない状態でなにかをしようとしても、なかなか思うようにはできません。今はしっかり心身を休めて、まずは精神的なゆとりを取り戻してくださいね。

ほかにも、上司や先輩など、目上の人からの支援を失う暗示でもありますので注意が必要です。

また、天井からの雨漏りは、体調の悪化を表す夢占いでもあります。

雨漏りがひどくて部屋が荒れているほど体調が悪いことを示すサインですので、具合の悪さなどを感じたなら早めにお医者様に診ていただいてくださいね。

雨漏りして布団が濡れる夢

雨漏りで布団が濡れてしまっていた場合、今のあなたが大きなストレスを抱えていたり、精神的に大きなショックを受けるような事態に見舞われたりすることを表す夢占いとなります。

そのショックの影響は大きく、心身のバランスを崩すきっかけになる可能性が高くなっていますので注意が必要です。

雨漏りで水浸しになる夢

雨漏りで家や職場が水浸しになっていた場合、水浸しになっていた場所に関わる人がトラブルや災難に巻き込まれる可能性が高まっていることを夢占いは示しています。

自宅が水浸しになっていたなら家族、知人や友人の家が水浸しになっていたなら、その知人や友人がトラブルに見舞われるかもしれません。

職場が雨漏りで水浸しになっていたなら、自分も含めて上司や同僚などもトラブルに直面することになる可能性が高いので、気を付けるようにしてください。

雨漏りを修理する夢

雨漏りを直そうと、自分が屋根に上がって修理をしているような場合、夢占いでは周囲の人との関係性を改善しようとあなたが努力していることを表しています。積極的に周囲の人と関わることで運気が開けるでしょう。

しかし、修理がうまくできずに雨漏りが直らない場合、運気の低下を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

体調不良に見舞われたり、ものごとがうまく行かなかったりする暗示ですので、無理にものごとを進めるのは今は控えた方が良いでしょう。

学校が雨漏りする夢

学校が雨漏りしていたなら、今のあなたが学生生活に対して不安を感じていることを夢占いは示しています。たいした目的意識や夢もなく、なんとなく学校に通い続けているだけで良いのかと考えているのかもしれません。

そうした意識を持つということは、あなたが自分の人生にきちんと向き合おうとしていることの表れであり、今まさに、あなたが人生の分岐点を迎えていることを暗示しています。

あなたを取り巻く環境や状況も変化するかもしれませんが、これまで通り努力を続けていくことで、運気が開けることを夢占いは教えてくれています。

部屋が雨漏りする夢

自分のいる部屋が雨漏りしていた場合、今のあなたがなんらかの理由で精神的なストレスをため込んでしまっていることを表す夢占いとなります。

雨漏りしている部屋が暗い印象であればあるほど、ストレスを抱えこんだあなたの我慢の限界が近いことを暗示していますので注意が必要です。

スポーツや趣味などで健康的にストレスやイライラを発散するようにしてくださいね。

健康運も低下気味ですので、体調不良に見舞われることになるかもしれません。具合の悪さなどを感じたなら早めにお医者様に診ていただくようにしてください。

ひどい雨漏りの夢

少しの雨漏りではなく、とてもバケツや洗面器などでは対処しきれないくらいひどい雨漏りが印象的だったなら、夢占いでは雨漏りをしていた家や場所に関わる人との関係性が悪化する可能性が高まっていることを示しています。

家がひどい雨漏りだったなら、家族や家庭の中で問題やトラブルが起きる暗示です。

職場がひどい雨漏りだったなら、仕事で問題が起きたり同僚との間でトラブルが起きたりする可能性が高まっていますので、十分に気を付けるようにしてください。

新築の家が雨漏りする夢

住み慣れた実家などではなく新築の家が雨漏りしていた場合、金運が上昇する代わりに、対人面でトラブルを抱えることを意味する夢占いとなります。

例えば、遺産を相続する代わりに親戚ともめたり、仕事で成功して給与などがアップする代わりに、同僚にねたまれたりすることになるかもしれません。

大金が手に入った、経済状態が良くなったという類の話は、余計なトラブルを招かないためにも軽々しく口にしない方が良いでしょう。

雨漏りしてバケツで対処する夢

雨漏りしているところにバケツや洗面器などを置いて対処していたなら、運気が上昇していることを意味する夢占いとなります。

上司や先輩といった目上の人から目をかけられたり、支援を受けられたりすることを暗示しています。

また、雨漏りをしっかり受け止められていたなら金運の上昇を表す夢占いでとなります。今後は今より経済状態が良くなるでしょう。

家が雨漏りする夢

自宅や実家が雨漏りをしていた場合、夢占いでは今のあなたがプライベートな面や対人関係でストレスや不満を感じていることを表しています。

なんらかの理由で周囲の人や家族との関係性がギクシャクしていたり、うまくいかなかったりすることがあるのかもしれません。とりあえず今は仕事や趣味など他に集中できることを見つけて、そちらに意識を逸らしていた方が良いでしょう。

モヤモヤしていたことも、ある程度時間が解決してくれるかもしれません。

車が雨漏りする夢

サンルーフが壊れているのか車が雨漏りしていた場合、今のあなたが自分に自信を持てない状況であることを意味する夢占いとなります。

こうした悩みやモヤモヤは、努力を重ねて実力を底上げすることが、遠回りなようで結局は一番の近道です。

前向き思考を心掛け、これからも理想とする自分になれるように努力を続けてくださいね。

トイレが雨漏りする夢

家や建物の中でもなぜかトイレが雨漏りしていた場合、夢占いではあなたが対人関係のトラブルやストレスに直面しており、そうした問題の解決には、まだかなり時間が必要であることを暗示しています。

あなた自身は早く解決したいと願い、そのために行動もしているのですが、そのための条件やきっかけがまだ揃(そろ)っていないのでしょう。

これまで通り前向き思考でものごとに取り組むことで運気が開けることを夢占いは教えてくれています。

階段が雨漏りする夢

雨漏りしていたのが階段だった場合、あなたが掲げていた目標や夢がなんらかの理由で失われてしまうことを暗示する夢占いとなります。

今はそうした目指すべきものを失って、ショックが大きいかもしれません。

しかし、ショックが落ち着いたなら、新たな夢や目標を目指す気力も湧いてくるでしょう。その時には前向き思考で、また新しい一歩を踏み出してくださいね。

雨漏りで自分が濡れる夢

雨漏りしたことで自分が濡れていた場合、どの程度濡れていたかで夢占いの解釈が変わってきます。ちょっと濡れる程度で済んだなら、夢占いでは運気が高まっていることを暗示します。

金運が好調ですので、思いがけない臨時収入に恵まれるかもしれません。しかし、雨漏りで全身ぐっしょり濡れていた場合、運気の低下を表しますので注意が必要です。

想定外の出費が続いたり、トラブルに巻き込まれる可能性が高まっています。

体調不良の暗示でもありますので、具合の悪さなどを感じたなら早めにお医者様に診ていただいてくださいね。

職場が雨漏りする夢

生活空間である家ではなく、仕事をしている職場が雨漏りしていたなら、夢占いでは今のあなたが自分に自信を持てなくなっていることを表しています。

自分がいなくても仕事は回る、自分なんて必要ないと思ってしまっているようです。

あなたの代わりができる人は他にもいるかもしれませんが、あなたにしかできないことも中にはあるはずです。

まずは、自分にできることを確実にやり遂げるようにしてください。それが他の人にもできることなら、その中でも一番良いと言われるように努力してみてください。

折れずに努力をする人に周囲はきっと気付いています。自分なんてと思わず、自分ならと考えるようにしてくださいね

雨漏りで壁が濡れる夢

雨漏りすることで壁が濡れていたなら、今のあなたが対人関係などでストレスやイライラがたまっており、精神的に不安定になっていることを意味する夢占いとなります。

今の状態が続くようでは、ストレスから体調面にまで悪い影響が出かねません。しっかり心身を休めて精神的なゆとりを取り戻してから、ストレスやイライラの原因を取り除くようにしてくださいね。

雨漏りを眺める夢

雨漏りがしているなと、とくになんの行動もせず雨漏りを眺めていたなら、自分の置かれた状況や環境に不満を抱いているものの、それを変えようとか改善するためになんの行動も起こしていないことを意味する夢占いとなります。

状況を変えたいのなら、まずは自分が行動するようにしてくださいね。

雨漏りの夢を見る時の心の状態とは

雨漏りの夢を見るときというのは、あなたが精神的なストレスを抱えていたり、対人関係のトラブルなどに直面したりしている場合が多いようです。

雨漏りは普通はしないものですから、建物自体=あなたの体になんらかの異常があるサインと考えるとわかりやすいでしょう。雨漏りをしていた場所が自宅や家なら、その家に関わる人や家庭自体になんらかのトラブルが起きる可能性が高く、職場や車で雨漏りをしていれば自分に自信が持てない状態を暗示しています。

ただし、新築の家に雨漏りをしている場合は金運の上昇と対人運の低下という両面の意味合いがありますので、解釈には注意が必要です。

掲載元:【夢占い】雨漏りの夢に関する17の意味とは
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。