スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

【夢占い】勧誘の夢に関する9の意味とは

スピリチュアブレス 

夢占い 勧誘

夢占いで勧誘したりされることは、甘い誘惑や対人関係などを表しています。

『勧誘される夢』
『勧誘電話の夢』
『勧誘を断る夢』
『仕事を勧誘される夢』

など、なにに勧誘されていたのか、勧誘に対してどのように行動したかで解釈が変わってきます。

勧誘電話で相手に良い印象を抱いていた場合は、運気が上昇していることを意味します。

夢であなたはどんなことに勧誘されていたのでしょうか?

【勧誘の夢占い】~基本の意味とは~

夢占いで勧誘したりされたりするのは、良いことばかりではない甘い誘惑や、周囲の人との関係性を表しています。勧誘は自分が誰かにおこなったり、逆にされたりすることですから、対人関係に関わる解釈が多いのが特徴です。

対人関係が広がるといえば一見良さそうな意味合いですが、自分にとって害になる人が近付いてくる可能性も高くなっていますので、単純に吉兆とは言えません。

また、自分以外の人に対する信用をなくしていたり、自信が持てなくなったりしているサインでもありますので注意が必要です。夢ではどのような勧誘を受けていたのでしょうか?

勧誘される夢

なにかに勧誘される夢が印象的だった場合、あなたに甘い誘惑などが近付いてくることを暗示する夢占いとなります。

もうけ話などを携(たずさ)えてすてきな異性が接近してくるかもしれませんが、世の中そんなにうまい話はありません。見た目の良さや口のうまさなどにポーっとなってうっかり騙(だま)されることのないよう、注意が必要です。

勧誘電話の夢

勧誘の電話を受けて相手に対して良い印象を抱いていたなら、夢占いでは運気が上昇していることを意味します。対人関係が大きく開けたり、すてきな異性との出会いに恵まれたりする可能性が高まっていることを表しています。

しかし、電話で勧誘されて、しつこいとかうっとうしいなど、相手に対して嫌な印象を抱いてたなら、運気の低下を表す夢占いとなりますので注意が必要です。トラブルや問題に巻き込まれる可能性が高まっていますので、十分に気を付けるようにしてください。

勧誘を断る夢

勧誘をされたのに断る夢が印象的だった場合、あなたが人目を引いたり、注目されることが嫌だと感じていることを夢占いは示しています。

目立ちたいなんてこれっぽっちも思っていないようです。地味で平凡でも、穏やかな日常が一番かもしれませんね。

また、同性に勧誘されて断っていた場合は、今のあなたが自分に自信を持てない状態になっていることを暗示する夢占いとなります。

仕事を勧誘される夢

仕事に関して勧誘されていた場合、夢占いでは今のあなたが自分に対する評価をつけかねていることを意味しています。

自分ではこのくらいかなと思っているレベルと、他人があなたを評価したときに、大きなギャップがあるのではないかと不安に感じていることを暗示しています。

宗教に勧誘する夢

自分が誰かを特定の宗教に勧誘していた場合、今のあなたには手段を問わず叶(かな)えたい願いや目標があることを意味する夢占いとなります。

ただし、そのやり方は少々強引で、周囲の人の迷惑などを考えない自分本位なものになりがちですので、対人トラブルになる可能性が高まっていますので注意が必要です。

宗教に勧誘される夢

自分が他の誰かから特定の宗教へと勧誘をされていた場合、夢占いではなんらかの理由で今のあなたが、自分以外の人を信用できなくなっていることを意味しています。

詐欺にあったり身近な人に裏切られたりと、対人関係でなにか嫌な思いをしたのかもしれません。

人と接すること自体に後ろ向きになっているサインでもあります。

勧誘から逃げる夢

宗教のしつこい勧誘などから逃げていた場合、今のあなたが直面している問題やトラブルから逃げたい、目を逸らしていたいと感じていることを意味する夢占いとなります。

しかし、逃げたところで誰かがあなたの代わりをしてくれるわけではありません。問題やトラブルにしっかり向き合いなさいと夢占いは教えてくれています。

友達から勧誘される夢

同性の友達から勧誘されていた場合、夢占いでは運気が低下していることを意味しています。詐欺などに引っかかりやすい時期ですので注意が必要です。絶対損をしないとか必ずもうかるなんて話はない、としっかり胸に刻んでおいてくださいね。

また、異性の友達から勧誘されていた場合、恋愛運が高まっている暗示となりますが、近付いてくる相手が無害な人とは限らない点に注意が必要です。

ちょっとしたモテ期に舞い上がってしまいそうになるかもしれませんが、近付いてきた異性の顔が良くても、金遣いが荒かったり暴力を振るったりするようではガッカリですよね。

お付き合いする相手は上辺だけではなく、しっかり本質を見極めるようにしてください。

友達が勧誘される夢

友達が特定の団体や宗教などに勧誘されていた場合、その友達はガンコで融通のきかない一面があることを意味する夢占いとなります。良かれと思って忠告をしても、こうだと自分が思い込んでしまったなら、耳を貸してくれないタイプです。

この手のタイプの人には意見の押し付けは厳禁です。つかず離れずのほどよい距離感でお付き合いをするようにした方が良いでしょう。

勧誘の夢を見る時の心の状態とは

勧誘の夢を見るときというのは、対人関係に広がりがあったり、運気自体が低下したりしている場合が多いようです。

勧誘といえば宗教や怪しげな投資話など、はじめは良い面ばかりを強調してくるものの、ついうっかり乗ってしまうと大金を失う羽目になったり、抜けられなくなってしまったり、後悔するということも多いので注意が必要です。

そうした意味合いが夢占いにも表れていて、対人関係が広くなるとはいっても単純に喜んでばかりはいられない、という一面もあります。人の上辺だけではなく、本質をしっかり見極めてお付き合いする相手を選ぶようにしてくださいね。

掲載元:【夢占い】勧誘の夢に関する9の意味とは
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。