スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

【夢占い】エアコンの夢に関する12の意味とは

スピリチュアブレス 

夢占い エアコン

夢占いでエアコンは、あなたの精神や健康の状態を表しています。

『エアコンが壊れる夢』
『エアコンの水漏れの夢』
『エアコンを買う夢』
『エアコンを掃除する夢』

など、エアコンの状態やエアコンをどうしていたかによって解釈が変わってきます。

エアコンを買う夢は、自分自身でしっかりと感情や行動をコントロールできる人であるという意味合いになります。

夢ではどのようにエアコンと関わっていたのでしょうか?

【エアコンの夢占い】~基本の意味とは~

夢占いでエアコンはあなた自身の精神状態や体調を表しています。夏は暑さでほてりきった体を冷やすために、冬は寒さで冷えきった体を温めるために、今やエアコンは生活必需品となっています。

夢占いで見る場合、エアコンの冷房で冷やすことは精神的なクールダウンの必要性を、暖房で温める場合は精神的な安らぎを求める気持ちを反映する解釈となります。

エアコンが問題なく動いたり、壊れても修理できたりしていれば吉兆となります。

しかし、エアコンが誤作動したり、壊れたりしていた場合は凶兆となりますので注意が必要です。夢であなたはどのようにエアコンと関わっていたのでしょうか?

エアコンが壊れる夢

エアコンが壊れる夢が印象的だった場合、今のあなたが精神的に不安定であることを表す夢占いとなります。感情のコントロールがうまくできないために、対人トラブルになったり好機を逃したりしてしまいそうです。

日によって体調や気分に大きな波がありますので、カッとなって他人に突っかかってしまわないよう、気を付けてくださいね。

エアコンの水漏れの夢

エアコンから水漏れしていたなら、夢占いでは運気が低下していることを意味します。想定外のトラブルや問題に巻き込まれて、あわてることになるかもしれませんので注意が必要です。

しかし、自分で分解して調べるなど、水漏れの原因を突き止めようとしていたなら、問題やトラブルに巻き込まれたとしても比較的早く解決できるでしょう。

エアコンを買う夢

必要に応じて自分がエアコンを買っていたなら、あなたが自分自身の感情や行動をしっかり理性でコントロールできる人だという意味合いになります。

エアコンを掃除する夢

シーズンの始めにフィルターなど、エアコンの内部をきれいに洗ったり、エアコン上部にあるホコリをとったり掃除していたなら、問題やトラブルに巻き込まれたとしても、自分の力で解決しようという意思が強いことを表す夢占いとなります。

ちゃんとエアコンの掃除ができていたなら、現在進行形でトラブルに直面していたとしても、今後は事態が好転し解決へと向かうことを夢占いは教えてくれています。

エアコンをもらう夢

誰かにエアコンをもらっていた場合、あなたを取り巻く対人関係や、健康状態に変化が起きる可能性が高いことを暗示する夢占いとなります。

もらったエアコンの調子が良ければ、今の対人関係やあなたの精神状態が安定していると考えられます。

しかし、もらったエアコンの調子が悪い場合は、あなた自身が体調を崩しかけていたり、精神的に不安定になったりしているサインとなります。この機会にゆっくり休養を取ったり、上手に気分転換したりしてくださいね。

エアコン修理の夢

壊れてしまったエアコンを修理していたなら、なにかと感情的になりやすい自分を変えたい、大人の対応ができる冷静さを身に着けたいという思いの表れです。

修理ができていれば、大人として恥ずかしくない立ち居振る舞いを身に着けることができるでしょう。

しかし、なかなか修理ができなかった場合は、大人としての立ち振る舞いや冷静さを身に着けるには、まだまだ時間がかかることを表す夢占いとなります。

エアコンが消せない夢

エアコンを消したいのに消せない場合、あなたが自分の感情や意思を抑えつけてしまいがちで、周囲の意見に合わせようとして気を遣い過ぎていることを夢占いは示しています。

エアコンで冷房をつける夢

夏場など暑い時期にエアコンで冷房を選択してつける場合、夢占いでは今のあなたが少々感情的になっており、冷静さを欠いていることを意味しています。

カッとなって行動した後で悔やむ羽目にならないよう、冷静さを心がけなさいと夢占いは教えてくれています。

エアコンで暖房をつける夢

冬場の寒い日などにエアコンで暖房を選択してつけていた場合、今のあなたが精神的に張り詰めた状態であり、心身をゆっくり休められる環境を求めていることを夢占いは示しています。

緊張や慎重さを求められる仕事などで、気の休まる時がないのかもしれませんね。体調面に悪い影響が出る前に、上手に息抜きするようにしてください。

また、実際に体が冷えきっていることを暗示する夢占いでもあります。寒いのに我慢していると、体の芯まで冷えてしまって抵抗力なども落ちてしまいます。

たとえば、夏にエアコンで室温を下げ過ぎたりしていませんか?いくら暑いからといっても、外気温との差があまりに大きいと体には負担になってしまいます。

寒い時期であれば、温かいものを飲んだり着るもので調整するなど、体に無理のない範囲でエアコンを上手に利用してくださいね。

エアコンで快適な夢

エアコンを利用することで、暑すぎず寒すぎないちょうど良い環境だった場合、夢占いではあなた自身の運気も順調であることを暗示しています。仕事や勉強なども予定通り進めていけるでしょう。

エアコンが誤作動する夢

故障しかけているのか、温度調節がうまくいかないなどエアコンがなんらかの誤作動をする場合、今のあなたが周囲に気を遣い過ぎて精神的に参ってしまっていることを意味する夢占いとなります。

自分の意思や感情は二の次で、周囲の人の意見に振り回されてしまっていることを表しています。人の意見に耳を傾けることも大事ですが、まずはあなたの意思や感情を一番に考えるようにしてください。

その上で必要であれば、柔軟に周囲の意見を取り入れるようにしてくださいね。

エアコンを捨てる夢

不要になるなどしてエアコンを捨てていた場合、助けなどなくてもあなたが自分自身の意思でしっかり感情をコントロールできる人であることを意味する夢占いとなります。

エアコンの夢を見る時の心の状態とは

エアコンの夢を見るときというのは、なんらかの理由で精神的に変化がある場合が多いようです。問題無くエアコンが動いていたり、快適な温度であれば運気自体も好調といえます。

しかし、エアコンで冷房をつけていたなら、今のあなたが感情的になっていることを暗示しており、冷静になりなさいという意味合いになります。

逆に暖房をつけていたなら、今のあなたが精神的に緊張を強いられる状況にあり、安らぎを求めていることを意味します。

エアコンをどのように使っていたのか、エアコンの状態がどんなものだったのか、よく思い出して参考にしてください。

掲載元:【夢占い】エアコンの夢に関する12の意味とは
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。