スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

【夢占い】鉛筆の夢に関する16の意味とは

スピリチュアブレス 

夢占い 鉛筆

たくさんの鉛筆が印象的だった場合、夢占いでは対人運の上昇を表します。鉛筆で文字を書くのは考えをまとめて形にしようとしていることを、誰かに鉛筆で刺される夢はあなたが人生の岐路を迎えていることを意味します。

また、鉛筆を食べる夢は対人運の低下を暗示しますので注意が必要です。

【鉛筆の夢占い】~基本の意味とは~

鉛筆は使いやすく、字を書くだけではなく絵を描くこともできるので、子供のころから一番身近にある筆記具かもしれませんね。鉛筆を自分で買ったり誰かにもらったり、鉛筆や色鉛筆がたくさんある夢は運気の上昇を表す吉兆となります。

困ったことがあっても周囲の人に助けられたり、クリエイティブな才能が発揮できることを表しています。

鉛筆でスラスラと流れるように文字や文章が書けていたなら、周囲の人との関係性の良好さや運気自体の上昇を意味します。

しかし、なぜか鉛筆を食べていたり、鉛筆が折れる夢は対人面でのトラブルを暗示する凶兆となりますので注意が必要です。

鉛筆を削る夢

新品の鉛筆や先が丸くなった芯を整えるために鉛筆を削る夢は、人に対する対抗心の高まりを示しています。

あの人には負けたくないといった相手がいて、なにかと張り合ってしまっているのかもしれません。自分のペースを乱さないように、冷静さを保つようにしてくださいね。

また、鉛筆を削る夢を女性が見る場合、男性に対して性的に積極的になっていることを意味する夢占いとなります。ノリや衝動で行動してあとで泣く羽目にならないよう、注意が必要です。

鉛筆を食べる夢

本来食べるものではない鉛筆を食べる夢が印象的だった場合、運気の低下を表す夢占いとなります。周囲の人とのコミュニケーションが思ったようにはできなくて、ストレスになってしまっているようです。

そうした思うようにならない対人関係をなんとかしたいという気持ちが、人とのコミュニケーションを暗示する鉛筆を食べるといった形で表れているようです。鉛筆を食べる=取り込むことで、今の自分に足りないコミュニケーション力を補おうとしているのでしょう。

無理をしてどうにかなるものでもありません。趣味やスポーツで上手に気分転換しながら、少しずつ周囲の人との良好な関係性を築いていってくださいね。

鉛筆をもらう夢

自分以外の誰かから鉛筆をもらう夢は、夢占いでは運気の上昇を意味します。あなたを助けてくれる支援者や協力者が現れることを暗示しています。

現実でも面識のある友達が鉛筆をくれたのなら、その友達があなたの協力者となってくれる可能性が高いと言えるでしょう。周囲の人との関係性を大事にすることで運気が開けることを夢占いは教えてくれています。

鉛筆で刺す夢

それほど痛くないレベルで鉛筆で誰かをツンツン刺していた場合、自分の知っていることや経験で誰かを助けてあげたいという、あなたの親切な気持ちを表す夢占いとなります。

ただし、相手が痛みを感じるような強さで、何度も鉛筆で誰かを刺していた場合、あなたは親切のつもりでも相手にとっては余計なお世話である可能性が高いので注意が必要です。

あくまでも縁の下の力持ちを心がけ、親切の押し売りにならないように気を付けてくださいね。

鉛筆で刺される夢

自分以外の誰かに鉛筆で刺される夢が印象的だったなら、夢占いでは今のあなたが人生の岐路を迎えていることを暗示しています。

大きな決断や選択をするときに迷ったとしても、あなたを鉛筆で刺していた人が相談相手になってくれたり、良い助言をしたりしてくれることを表しています。

自分一人で抱え込んで悩まずに、いろんな人を頼って納得のいく選択や決断をするようにしてくださいね。

鉛筆が折れる夢

鉛筆が折れる夢が印象的だったなら、運気の低下を意味します。周囲の人とうまくコミュニケーションが取れていないようです。

伝えるべきことが互いにきちんと伝わっていないことから、誤解やトラブルが起きる可能性が高まっていますので注意が必要です。

言葉で伝えなくてもわかってもらえるなんて都合の良いこと、実際にはあまりありませんよね。面倒だとか苦手だと思わず、できるだけ正直でいつわりのない言葉と態度で相手に思いを伝えることが、状況を良くしてくれるでしょう。

鉛筆を買う夢

お店で鉛筆を買う夢は、夢占いでは自分の思いや考えを誰かに伝えようとする気持ちが高まっていることを表しています。ものごとが順調に進む時期ですので、新しくなにかを始めるには良いタイミングと言えるでしょう。

コミュニケーション力も高まっている時期です。積極的に行動することでより運気が開けることを夢占いは教えてくれています。

鉛筆で字を書く夢

鉛筆でなにか文字を書いていたなら、あなたが自分の中にある思いや考えをまとめて形にしようとしていることを夢占いは示しています。

鉛筆でスラスラと字を書いていたなら、これまではっきりしなかったことにも明確な道筋ができることを意味する夢占いとなります。

また、鉛筆でたくさん字を書いていたなら、対人運が上昇していることを表しています。周囲の人との関係性も良好であることを暗示しています。

しかし、なにか字を書きかけてはすぐに手が止まってしまうような場合、なかなか思いや考えがまとまらないことを夢占いは示しています。

鉛筆で絵を描く夢

文字ではなく、クロッキー画などのように鉛筆で絵を描くような場合、夢占いでは今のあなたには時間をかけてゆっくりと考えたいことがあるという意味合いになります。

それはすぐに答えが出るものではないのかもしれません。また、それは時間をかけて考える必要性があるということでもあります。この機会にしっかり時間をかけて、気になっていることを考えてみなさいと夢占いは示しています。

鉛筆がたくさんある夢

一本や二本といったレベルではなく、数十本というたくさんの鉛筆がある夢が印象的だったなら、対人運が上昇していることを夢占いは示しています。

周囲の人との関係性が良好で、コミュニケーションも上手に取れているので、仕事も私生活も順調であることを暗示しています。

色鉛筆がたくさんある夢

色鉛筆は黒や赤一色ではなく、いろんな色があるからきれいで楽しいですよね。そんなきれいな色の色鉛筆がたくさんある夢は、運気の高まりを意味する夢占いとなります。クリエイティブな方面で才能を発揮できることを表しています。

ただし、あんまりたくさんの色合いに目が疲れるような印象がある場合、今のあなたが少々お疲れ気味であることを夢占いは示しています。仕事や勉強が忙しく、十分な休養が取れていないのかもしれません。

この機会にゆっくり心身を休めなさいと夢占いは教えてくれています。

鉛筆を捨てる夢

短くなって使えなくなった鉛筆を捨てる夢は、古い考え方や価値観を捨てて、新たな気持ちでものごとを始めようという気持ちを夢占いは示しています。対人関係で悩みやトラブルがあったとしても、今後は事態が好転し、解決へと向かうことを表しています。

ただしまだまだ使える鉛筆を捨てていたなら、伝えるべきことを伝える大事な機会を逃してしまうことを暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。

鉛筆を拾う夢

誰かが落とした鉛筆を自分が拾う夢は、対人運の高まりを表す夢占いとなります。すてきな異性や気の合う友人といった良いご縁に恵まれることを暗示してます。

鉛筆を投げる夢

特に目的も理由もなくポイっと鉛筆を投げる夢は、気力ややる気といったものが上昇していることを夢占いは示しています。困難なことがあっても、乗り越えよう、克服しようと前向きに考えられることを暗示しています。

また、自分以外の誰かに向けて鉛筆を投げる夢は、その相手に対してあなたが伝えたいことがあるという意味合いの夢占いとなります。

鉛筆を転がす夢

鉛筆を転がすなどして遊んでいたなら、あなたの中で性的な欲求が高まっていることを意味する夢占いとなります。ノリや衝動で行動して泣く羽目にならないように、自制心や道徳心をしっかり持って行動するようにしてください。

鉛筆をなくす夢

鉛筆を落とすとか忘れるなどしてなくしてしまう場合、夢占いでは運気の低下を表します。自分の考えや気持ちを、伝えるべき相手に伝える機会を失ってしまう可能性が高まっていますので注意が必要です。

場合によっては相手に誤解や不信を与えたままになってしまいかねません。伝えるべきことがあるなら、早めにきちんと言葉にして相手に伝えなさいと夢占いは教えてくれています。

鉛筆の夢を見る時の心の状態とは

鉛筆の夢を見るときというのは、周囲の人との関係性に変化がある場合が多いようです。鉛筆を買ったり誰かにもらったりして、自分が鉛筆を得るような夢は吉兆となります。また、鉛筆自体がたくさんある場合も対人運の高まりを表す吉兆と考えてよいでしょう。

しかし、鉛筆が折れたりなくしたりする場合や、食べ物ではない鉛筆を食べる、まだ使える鉛筆を捨ててしまうような夢は、対人面でのトラブルを暗示する凶兆となりますので注意が必要です。

また誰かに向けて鉛筆を投げる夢は、相手に伝えたいことがあるという意味合いの夢占いとなります。

掲載元:【夢占い】鉛筆の夢に関する16の意味とは
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。