スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

【夢占い】草の夢に関する20の意味とは

スピリチュアブレス 

夢占い 草

美しい草原を見たり草原を走る夢は、運気の上昇を意味する夢占いとなります。いらない雑草を草むしりや草刈りする場合は、問題やトラブルが解決する、あるいは解決のために行動することを暗示します。

また、おいしい草餅は健康運の上昇を、草履を新しく買う夢は協力者を暗示する吉兆となります。

【草の夢占い】~基本の意味とは~

草は土だけではなく、時間をかければアスファルトやコンクリートの隙間からでもはえてくるほど、生命力にあふれたたくましい植物です。

そんなたくましさは夢占いにも表れていて、草がどんどん伸びたり、青々とはえていたりするような夢は、日々の生活が充実していることを表しています。

芝生や草原はそれでいいのですが、きれいに整えられているのが前提の庭や公園などにボウボウと雑草が生い茂っていたり、顔や体、部屋の中など本来ならばはえないような場所に草がはえている場合は、トラブルや体調不良に見舞われる凶兆となりますので注意が必要です。

草むしりの夢

庭などにはえた、いらない草や雑草をむしる夢は、夢占いでは運気の上昇を意味します。きれいに草むしりができていたなら、あなたの抱える問題やトラブルもきれいに解決することを暗示しています。

しかし、いらない草が多すぎて草むしりしきれないような場合は、問題やトラブルの解決にはまだかなり時間がかかることを意味する夢占いとなります。

まったく違う方面からのアプローチの方が手っ取り早いかもしれません。状況に応じて、いろいろな方法を探ってみてくださいね。

草刈りの夢

芝生や庭などをきれいに整えるために草刈りしていたなら、自分の抱える問題やトラブルを解決するために行動する、あるいは今は放置しているものの行動さえ起こせば解決が可能であることを夢占いは示しています。

雑草と同じく、問題やトラブルも放置すればするほど解決が難しくなります。できるだけ気付いたタイミングで、早めに対処するように心がけてくださいね。

草を食べる夢

野菜などとは違い本来は食材ではない草をあえて食べる夢は、健康運の低下を表す夢占いとなります。仕事や勉強が忙しいのか十分な休息が取れておらず、心身の疲労から体調を崩す可能性が高くなっていますので注意が必要です。

食べた草が干し草だった場合、急な体調不良に見舞われるかもしれません。具合の悪さなどを感じたなら無理をせず、早めにお医者様に診ていただいてくださいね。

草が部屋に生える夢

普通であればはえないはずの草が部屋の中に、はえる場合、運気の低下を夢占いは示しています。思いもかけなかったようなトラブルや問題、体調不良などに見舞われるサインです。

どのような事態に直面しても冷静に対処できるよう、心構えだけはしておいた方が良いでしょう。

草原の夢

一面に広がる緑が美しい草原が印象的だった場合、夢占いでは運気が上昇していることを意味します。周囲の人との関係性も良好であり、心身ともに充実した毎日を送れていることを表しています。

しかし、草が枯れるなどして荒れてすさんだ雰囲気の草原が印象的だったなら、今のあなたが愛情に飢えていて、寂しさや孤独を感じていることを表す夢占いとなります。

運気自体も低下気味ですので、今はなにをやってもうまく行かない時期です。新しくなにかを始めるのは控えた方が良いでしょう。

草原を走る夢

美しい草原を楽しい気分で走る夢は、運気の高まりを表す夢占いとなります。吉報や幸運に恵まれるでしょう。

水草の夢

水槽などに入れたり、池などにはえたりしている水草が印象的だったなら、幸運を手にするきっかけが見つかることを夢占いは示しています。

草がどんどん伸びる夢

草原や芝生の草がどんどん伸びる夢は、今のあなたが心身ともに充実していることを表す夢占いとなります。

ものごとも順調に進む時期ですので、仕事や勉強などもよくはかどるでしょう。

顔、体に草が生える夢

普通、顔や体に草がはえるようなことはありません。なのに草が顔や体からはえる場合、夢占いでは草がはえた場所を病む可能性が高まっています。

具合の悪さや異常などを感じたなら、早めにお医者様に診ていただいてくださいね。

薬草の夢

体の調子が整ったり気分が良くなったりする薬草を食べていたなら、健康運が上昇していることを夢占いは示しています。

なんらかの理由で体調を崩していたとしても、今後は回復へと向かうでしょう。

草むらに隠れる夢

かくれんぼでもしているのか、あるいはいたずらでも仕掛けるつもりで草むらに隠れる夢は、あなたが性的な事柄について開放的であることを意味する夢占いとなります。

人によっては、そうしたあなたの考え方に眉をひそめることもあるかもしれません。ノリや勢いで行動して悔やむことのないように、十分に気を付けるようにしてください。

青々とした草の夢

気温や水分などが丁度良かったのか草原や芝生の青々と茂る草が印象的だったなら、夢占いでは繁栄を暗示しています。今のあなたが充実した日々を送っており、周囲の人との関係性も良好であることを表しています。

物事も順調に進む時期ですので、問題なども特になく仕事や勉強なども進めて行けるでしょう。

ただし、青々とした草がボウボウにはえた雑草だったり、あなたが青々と茂る草に嫌な印象を抱いたりしていたなら、運気の低下を暗示します。あなたの中で後ろ向きな思考が強くなっているサインですので注意が必要です。

庭が草だらけの夢

草抜きを怠ったのか、庭が草だらけになる夢は、運気の低下を意味する夢占いとなります。問題やトラブルに見舞われ、庭の広い範囲に草がはえているほど解決には時間がかかることを暗示しています。

焦ったところで解決が早まるものでもありません。落ち着いて冷静に、できることから確実に対処していきなさいと夢占いは教えてくれています。

草が枯れる夢

元は青々としていた草原や芝生などの草が枯れる場合、夢占いでは運気の低下を意味します。

やる気や気力といったものが減退したり、心身のバランスを欠いて体調不良に見舞われたりする可能性が高くなっていますので注意が必要です。まずは心身の調子を整えるためにゆっくり休養してくださいね。

ただし、雑草などいらない草が枯れる場合は、あなたの抱える問題やトラブルが自然と解決へと向かうことを暗示する夢占いとなります。ものごとも次第に順調に進むようになるでしょう。

芝生の夢

公園やスポーツの競技場など、きちんと手をかけて整備されたきれいな芝生が印象的だったなら、いまのあなたが精神的に安定していることを表す夢占いとなります。周囲の人や家族、恋人との関係性も良好であることを暗示しています。

しかし、手入れがされていないのか、伸び放題で荒れた芝生が印象的だったなら、今のあなたが精神的にすさんでしまっていることを意味する夢占いとなります。

身近な人との対人トラブルや心身の不調に見舞われる可能性が高まっていますので注意が必要です。

干し草の夢

刈り取ったあとで乾燥させた干し草が印象的だった場合、夢占いでは運気の低下を暗示しています。周囲からの協力や理解を得ることができず、自分一人で大変や努力や苦労をしながら進むしかないことを表しています。

もともとそのつもりで苦労をしょい込むのなら本望かもしれませんが、そこまでの覚悟がないのだとしたら、あなたの選択や決断が誤りである可能性もあります。もっと他の道や方法はないのか、よく考えてみてくださいね。

草の上に寝る夢

やわらかな草原や芝生など草の上に寝る夢は、今のあなたが心身ともに疲れ切っていることを暗示する夢占いとなります。仕事や勉強が忙しいのか、十分な休息が取れていないようです。

本格的に体調を崩してしまう前にしっかり休養を取り、心身の調子を整えるようにしてください。

草に虫がいる夢

虫は小さなトラブルやコンプレックスを暗示します。

その虫が周囲の人との関係性を意味する草の中などにいる夢は、対人関係でちょっとしたトラブルや問題が発生する可能性が高くなっていますので注意が必要です。

草餅(くさもち)の夢

よもぎなどの風味がおいしい草餅(くさもち)を食べる夢は、健康運が上昇していることを表しています。

しかし、食べそこなう、傷んでしまっているなどで草餅(くさもち)が食べられない場合は、健康運が低下していることを暗示しますので注意が必要です。具合の悪さなどを感じたなら早めにお医者様に診ていただいてくださいね。

草履(ぞうり)の夢

身につける着物などに合わせて新しく草履(ぞうり)を買う夢は、あなたのことを助けてくれる、支援してくれる人が現れることを意味する夢占いとなります。

また、きれいな草履(ぞうり)や立派な草履(ぞうり)を手に入れる夢は、運気の上昇を意味します。あなたの生活基盤が安定し、経済的にもゆとりができることを夢占いは示しています。

しかし、古びた草履(ぞうり)は金運の低下を暗示します。経済的に不安定になったり、金銭的な損失を被ったりする可能性が高まっていますので注意が必要です。

草の夢を見る時の心の状態とは

草の夢を見るときというのは、運気自体が好調である場合が多いようです。芝生や草原の草がきれいで美しい場合、精神的に安定しており周囲の人との関係性も良好であることを意味します。

ぐんぐん伸びる草や青々と茂る草も、充実した日々や繁栄などを暗示する吉兆の夢占いとなります。水槽や池などの水草は、幸運を手にするきっかけを得ることを意味します。

しかし、いらない雑草が生い茂っていたり枯れた草が印象的だったりする場合、やる気や気力の低下や苦労などを暗示しますので注意が必要です。

また、草の上に寝ていた場合、心身の疲れを意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

掲載元:【夢占い】草の夢に関する20の意味とは
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。