スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

【夢占い】箱の夢に関する21の意味とは

スピリチュアブレス 

夢占い 箱

楽しい気持ちで箱を作る夢や、異性から箱をもらったり渡されたりする夢は、恋愛運の上昇を意味する夢占いとなります。自分で箱を運ぶ場合、あなたが自分に課せられた責任や義務を果たせる能力を持っていることを暗示します。

また、かわいいリボンが付けられた箱は対人運や恋愛運の好調さを意味します。

【箱の夢占い】~基本の意味とは~

大きな箱はとりあえずいろいろなものをいったん片付けるのに便利ですし、小さな箱は丁寧に整理をしながら片付けるのに重宝しますね。

箱はなにかを収めるものであり、夢占いでそれはあなたの本音や感情、秘密を表します。その性質上、箱を誰かにもらったり渡されたりするのは、相手から思いを渡される=恋愛感情を持たれているという解釈につながります。

箱を開けることは感情や本音をオープンにすることを、箱を閉めるのは逆に感情や本音を押さえ込んで隠してしまうことを暗示します。

また、宝箱にぎっしり宝石が詰まっている場合、運気の高まりを暗示する吉兆となります。

箱をもらう、渡される夢

誰かから箱をもらったり渡されたりする夢は、夢占いでは運気の高まりを意味します。周囲の人との関係性が良好であり、今後も良い関係性を築いていけるでしょう。また、第三者の力を借りることによって、あなた自身の可能性が大きく開けることを暗示する夢占いでもあります。

異性から箱をもらったり渡されたりする夢が印象的だったなら、恋愛運の上昇を意味する夢占いとなります。異性からの積極的なアプローチを受けるかもしれません。

箱をくれたのが現実でも面識のある異性だった場合、その相手があなたに対して好意を抱いている可能性が高いと考えられます。あなた自身もイヤでなければ、今後より親しくなれるかもしれませんね。

箱に鍵がかかっている夢

箱に鍵がかかっている夢が印象的だったなら、あなたが人には隠されている真実やウソなどを暴き、多くの人に知らしめることを暗示する夢占いとなります。

箱を運ぶ夢

荷物の入った箱を運ぶ夢は、あなたが自分に課された責任や義務を果たせるだけの実力や能力をすでに持っていることを夢占いは示しています。

落ち着いて持てる力を最大限発揮すれば、満足のいく結果を手にできるでしょう。

箱が動く夢

箱はふつう、勝手に動くものではありませんね。そんな箱がなぜか動く夢は、夢占いでは今のあなたが精神的なストレスなどで精神的に不安定になっている、あるいは解決できていないトラブルや悩みなどを抱えて不安が高まっていることを暗示しています。

箱を開ける夢

元は閉じられていた箱を自分が開ける夢は、自分の感情や思いを押しとどめるのを止めて、表に出すことを意味する夢占いとなります。裏表なく人と接することができるようになるでしょう。

しかし、自分以外の他の人が箱を開ける夢は、あなたの抱えている本音や秘密が周囲にバレてしまうことを表しますので注意が必要です。

箱を作る夢

楽しい気持ちで自分で箱を作る夢は、恋愛運の高まりを意味する夢占いとなります。片思い相手の好きな人との関係性がグッと近付いたり、お付き合いをしているパートナーとの仲がより進展することを暗示しています。

しかし、暗い気持ちで自分の手で箱を作っていたなら、あなたが自分の本音や思いを表に出さず隠そうとしていたり、人には知られたくない秘密などを抱えたりすることを意味しますので注意が必要です。

秘密がなにもないという人も珍しいですが、隠していること自体があなたの重荷になるようなら、いっそすべてを明らかにしてしまった方が気がラクになるでしょう。

綺麗な箱の夢

見た目のデザインがかわいらしいなどキレイな箱の夢が印象的だった場合、夢占いでは運気が高まっていることを表しています。夢や目標を叶(かな)えるきっかけに恵まれたり、思いがけない幸運を手にしたりする可能性が高くなっています。

箱の装飾に細かな彫刻がされていたり宝石などが付けられたりしていたなら、あなたの中に眠っている才能が開花することを暗示する夢占いとなります。またキレイな箱は、人の目を引き付けるような魅力を身に付けたいという思いの表れでもあります。

箱がたくさんある夢

ひとつやふたつといったレベルではなくたくさんの箱が印象的だったなら、あなたが人には言えない秘密や隠し事などを多く抱えており、それらを隠し通すためにさらにウソを重ねていることを意味する夢占いとなります。

箱の数が多いほど、人には言えないことがたくさんあると考えられます。うっかりボロを出さないためには余計なおしゃべりなどは控えるべきですが、いっそすべて明らかにしてしまった方が精神的にはラクかもしれませんね。

箱をのぞく夢

箱の中身をのぞく夢が印象的だったなら、あなたの中でなにか心配事や不安に思うことがある、という意味合いの夢占いになります。

箱を閉じる夢

元は開いていた箱を自分で閉じる場合、夢占いではあなたが、人に対する自分の感情や意見を表に出さずに、押しとどめようとしていることを意味しています。

また、誰にも知らせずこっそり異性とのお付き合いしている人が箱を閉じる夢を見る場合、相手との関係性を終わらせようと考えていることを暗示する夢占いとなります。

宝箱の夢

宝箱の中に美しい宝石がたくさん入っていたなら、運気が高まっていることを夢占いは示しています。あなたが進もうとしている道が正しいことを暗示しています。将来的に大きな成功や、財産を手にできるでしょう。油断せず、これまで通りの努力を続けて行ってくださいね。

宝箱が空っぽだったなら、対人運や恋愛運の低下を表す夢占いとなります。真剣な交際や結婚などには発展しない不毛な恋愛や、得るもののない対人関係を暗示しています。

好きな人がいたとしても、相手にその気がないなどで、親密な関係にはなれないでしょう。

段ボールの箱

自分の所に段ボール箱が届く夢が印象的だったなら、実際に知り合いから贈り物が届いたり、頼んでいた荷物が届いたりすることを意味する夢占いとなります。

箱をラッピングする夢

飾り気のない箱を包装紙などでラッピングしていたなら、夢占いではもっと周囲の人に自分を認めてもらいたい、評価されたいというあなたの思いを示しています。

有名なブランドの包装紙でラッピングをしていたなら、自分を高い価値のある存在だと認めてもらいたいという思いの表れであり、かわいらしさ重視のラッピングだったなら、周囲の人にかわいいと思って欲しいという思いの表れと言えます。

ラッピングが上手にできていたなら、あなたの願い通りの評価を受けることができるようになるでしょう。

箱からお金が出てくる夢

箱からお金が出てくる=湧いてくるような場合、金運の低下を意味する夢占いとなります。衝動買いやギャンブルなどで、一気に手持ちの現金や貯金を減らしてしまう可能性が高まっています。

必ずもうかる、絶対損をしない、なんてうまい話はありません。詐欺の決まり文句に引っ掛からないように気を付けて、しっかり財布のヒモをしめて無駄遣いは控えるようにしてください、

ティッシュ箱の夢

ティッシュ箱が印象的だったなら、自分の中にある嫌な感情や苦しい記憶、秘密などをなかったことにしたい、すべて明らかにしてラクになりたいのにできない状態を暗示する夢占いとなります。

今は無理かもしれませんが、この先もずっとできないとは限りません。前向き思考を忘れず、上手に気持ちに折り合いをつけていってくださいね。

工具箱の夢

日曜大工などに重宝する道具などが入った工具箱が印象的な夢は、将来に対する備えや、これから起きることに冷静に対処するため、集中力や忍耐力が必要となることを暗示する夢占いとなります。

リボンがついた箱の夢

かわいらしくリボンをつけられた箱が印象的だった場合、夢占いでは対人運や恋愛運が好調であることを表しています。周囲の人との関係性が良好であり、友人やお付き合いをしているパートナーとの関係性がより深まることを暗示しています。

ただし、黒いリボンのついた箱は、ぬか喜びや残念な知らせを暗示しますので注意が必要です。

箱の中身が詰まった夢

箱の中身がぎっしり詰まっていた場合、運気の上昇を表す夢占いとなります。あなたの先行きが明るく開けていることを暗示しています。

これまでコツコツと積み上げてきた地道な努力が報われ、成果として手にできることを夢占いは教えてくれています。

箱の中が空っぽの夢

箱の中になにも入っておらず空っぽだった場合、夢占いでは運気の低下を表します。

期待していたことが肩すかしに終わってしまったり、残念な結果になったりすることを暗示しています。

箱が壊れる夢

なんらかの理由で箱が壊れる夢が印象的だったなら、あなたの可能性がつぶされてしまうことを意味する夢占いとなります。箱を壊した原因が自分であれば、自分自身の行動や言動によって未来の可能性がつぶされることを暗示しますので注意が必要です。

また、女性が箱が壊れる夢を見る場合、箱はあなたの秘された大切な部分=子宮を暗示する場合があります。一時の感情や勢いで行動せず、自分自身を大切にしなさいと夢占いは教えてくれています。

箱からお化けが出てくる夢

箱から怖いお化けが出てくる夢は、今のあなたがなんらかの不安を抱えていることを夢占いは示しています。自分自身ではどうにもできないようなトラブルや問題に直面しているのかもしれません。

生活習慣の乱れや対人トラブルから来るストレスなどで、睡眠の質が悪くなったり体調を崩しかけたりしている可能性がありますので注意が必要です。

箱の夢を見る時の心の状態とは

箱の夢を見るときと言うのは、あなたの本音や感情が反映されている場合が多いようです。誰かに箱をもらったり渡されたりする場合、相手との関係性が良好であることを暗示します。箱をくれた相手が異性の場合は、恋愛運の高まりを暗示する夢占いとなります。

キレイな箱や中身がぎっしり詰まった箱は運気の高まりを表します。しかし箱が壊れるような夢は、あなたの可能性がつぶされることを暗示する凶兆の夢占いとなります。

また、動くはずのない箱が動いたり、箱からお化けが出てきたりする夢は、不安やストレスから今のあなたが精神的に不安定になっていることを意味しますので注意が必要です。

掲載元:【夢占い】箱の夢に関する21の意味とは
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。