スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

【夢占い】反対される夢に関する8の意味とは

スピリチュアブレス 

夢占い 反対される

結婚を反対される夢は、あなた自身の人としての成長を表す夢占いとなります。進路や転職を反対される夢はあなたが人生の転機を迎えていることを、友達からなにかを反対される場合は、その相手から大きな影響を受けていることを意味します。

独り暮らしを反対されるのは自立心の高まりを暗示しています。

div#toc_container:not(.paging_toc) {display: none !important}

【反対される夢占い】~基本の意味とは~

自分はまだ子供だから、あるいはそれだけの実力が備わっていないからと、身近な人からなにかしら反対されるという経験は誰しもあるのではないでしょうか。

反対されたからあきらめてしまうこともあれば、絶対にあきらめないと奮起することもあるかもしれません。反対されるという夢の本質は、そうした自分以外の人から受ける影響であると考えられます。

結婚を反対されてもあきらめていなければ、障害も前向きにとらえて乗り越えていけるだけの実力が備わっていることを暗示する夢占いとなります。

友達に反対される夢は、あなたにとってその相手の言葉や意志は無視できない大切なものであることを意味します。

結婚を反対される夢

今は特に結婚の予定のない人が周囲から結婚を反対される夢を見る場合、あなたの成長を暗示する夢占いとなります。

キャリアや経験を積んでいくうちに、あなたの負うべき義務や責任なども大きくなり、それはあなたのプライベートをときには制限するかもしれません。そうした社会の中で生きていく上での障害が、結婚を反対されるという夢に表れたと考えられます。

反対されても結婚をあきらめていなかったなら、むしろあなたはそうした障害を乗り越えるべきものと前向きに受け止めており、実際に乗り越えられるだけの力も備わっていることを意味します。

結婚を反対されてあきらめてしまっていたなら、今のあなたには障害を乗り越えていくだけの力がまだ備わっていないことを意味する夢占いとなります。

しかし、努力を重ねることで、将来的には乗り越えて行けるかもしれません。本当にあきらめてしまうのではなく、前向きな気持ちで努力を重ねることを忘れないでくださいね。

交際を反対される夢

家族や友人といった身近な人から交際を反対される夢は、夢占いではその反対する意見というのは、あなた自身の内面の声が反映されたと考えられます。

なにか反対されるような要素にあなた自身も気付いているものの、相手が好きだからという感情に飲まれてしまっていて冷静に相手が見られていないのかもしれません。

好きな人と手を取り合って障害を乗り越えていく恋もすてきですが、この機会に一度、ゆっくりと相手との関係性を考え直してみてはどうでしょうか。恋愛フィルターが外れてみると、案外あっさり気持ちが冷めることもあるかもしれませんよ。

彼氏、好きな人に反対される夢

お付き合いをしている彼氏や片思い相手の好きな人に、自分の好きなものや欲しいと思っているものを反対される夢は、相手に対する好きだという思いの高まりと、相手の言動や行動に今のあなたがかなり影響を受けていることを意味する夢占いとなります。

彼氏や好きな人が嫌がりそうだと思えば、自分の大好きな趣味などもやめてしまおうかと思うくらいには相手に対して気を遣っており、やめないと嫌われるのではないかと不安に感じていると考えられます。

彼氏や好きな人に反対されても、スルーして自分の意思を貫いているのであれば、自分に対する相手の意見や行動は気になるものの、これまでの自分を否定するような部分までは至っていないと考えられます。

いくら相手が好きだとはいっても、すべてあなたが合わせる必要もないでしょう。お互いの妥協点を見出すことを目指して、しばらくは現状維持を心がけると良いでしょう。

進路、転職を反対される夢

家族や身近な同僚、友人などから今後の進路や転職について反対される夢が印象的だったなら、夢占いでは今のあなたが人生の転機を迎えていることを意味しています。経験やキャリアを積み、次のステップへと進もうとしていることを暗示しています。

そうした中で自分は実績を残せたのだろうか、次へと進むことに対して覚悟はできているかといった自問の思いが、転職を反対されるという夢に表れたと考えられます。

この機会に自分のやりたいこと、そのためにはどうすればいいのか、ゆっくりと考えてみるのも良いのではないでしょうか。

The post 【夢占い】反対される夢に関する8の意味とは first appeared on SPIBRE.

掲載元:【夢占い】反対される夢に関する8の意味とは
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。