スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

【12星座別】性格別にあった天性の仕事とは*才能にあった天職は?

スピリチュアブレス 

12星座  天職

誰しもが自分に合った仕事に就きたいと思っていますよね。自分の性格に合った仕事に就くことで、楽しみながら自分の才能を発揮することができます。

それぞれの12星座の性格や才能に合った天職をご紹介しますね。

【牡羊座】パイオニア精神でみんなを引っ張っていく

牡羊座は、思ったら行動に移すことができる勇気と情熱があり、リーダーシップをとっていくことができるタイプ。迷わずにチャレンジしていくことができる才能があります。

牡羊座の天職は、起業家、経営者、営業、監督、コーチなどリーダーシップを発揮する仕事や、消防官、運転士、冒険家、スポーツ関係など身体を動かす仕事が向いていますよ。

【牡牛座】自分のペースで進めたい!超マイペースの安定志向

12星座 牡牛座
自分のペースを乱されることなくコツコツと物事をこなしていくのが得意な牡牛座。決まったことをきっちりとやることができるタイプです。マニュアルに沿ってやっていくのも得意で逆に柔軟に対応するのが不得意。

牡牛座に向いている仕事は、事務や経理などのデスクワークや、会計士、弁護士、看護師、医師などで才能を発揮することができるでしょう。

【双子座】好奇心旺盛なので2つの仕事でバランスをとる

12星座 双子座
ひとつのことをじっくりとやるというよりも、二つの頭脳を持つ双子座なので、二つの仕事でバランスをとってやっていくのが向いています。刺激を感じられ、フットワークを活かす仕事がいいですね。

コミュニケーション能力を活かした、アナウンサーや教師、仲介業、また情報を扱うことが好きなのでジャーナリスト、インターネット関連、通信、広告などの仕事で才能を発揮しますよ。

【蟹座】記憶力抜群!母性愛で癒しを与える

12星座 蟹座
愛情深く人に尽くしたり、お世話をするのが好きな蟹座。記憶力がよく、現実的で地に足をつけた生き方を好みます。専業主婦で家庭を守るのも向いていますよ。

人を癒す職業で能力を発揮することができるので、看護士や医療系、保育士、セラピストなどアットホームな雰囲気のカフェやレストランなども向いていますよ。

【獅子座】華やかなスポットライトを浴びていたい

12星座 獅子座
獅子座の人がいるだけでパッと周囲が華やかになる明るさを持っています。目立つことが大好き、注目されることも大好きで、みんなが見ていると力を発揮できるタイプ。プライドが高く、自信家なところがあり、周囲から頼られるとリーダーシップをとることができますよ。

獅子座の天職は、モデル、タレント、俳優、ダンサー、歌手などの人前に出る仕事や、経営者、自営業、プロデューサーなどリーダーシップを発揮する仕事が向いています。

【乙女座】分析能力と判断能力に優れ、ルーティンワークが得意

12星座 乙女座
地道にコツコツ丁寧にクオリティの高い仕事ができる乙女座。自分のペースできっちりと計画を立てて進めていくのが得意です。また几帳面で細かい気配りをすることに長けています。

緻密さが求められる経理や秘書、事務、公務員などや、鍼灸師やネイリスト、エステシャンなど細かな技術を必要とする仕事にも向いていますよ。

【天秤座】独特の感性とバランス感覚が優れている

12星座 天秤座
美意識が高く、人との調和をとることに長けている天秤座。人から評価され褒められることで能力を発揮していくタイプ。コミュニケーション能力も高いので、カウンセラーやセールスマン、仲介業など。

また、美的センスを活かしたファッション関係やインテリアアドバイザー、美容関係の仕事も向いていますよ。

【蠍座】直観力に優れ、人の心を見抜き読み取る

12星座 蠍座
独特なカリスマ性を持ち、洞察力に優れている蠍座。持続力にも優れており、粘り強さは12星座で一番。どんな仕事も極めるとスペシャリストになれるでしょう。

人の心を読み取る力に優れているので、占い師やスピリチュアル系、ヒーラー、心理学者。一人で何かを極めていくことも好きなタイプなので、陶芸家や書道家、研究職などにも向いていますよ。

【射手座】競うと能力発揮!世界を飛び回りたい

12星座 射手座
射手座は人と競うことで能力を発揮するタイプ。じっとしているよりもアクティブに動いていたいので、移動する仕事も楽しみながらやっていきます。好奇心を満たせる仕事だと能力を発揮します。

自由を求めるのでフリーランス、旅行関係やツアーガイド、パイロットなどで世界を飛び回り仕事で能力を発揮します。一か所に留まるよりも転々とする職業が向いていますよ。競うことが好きなのでスポーツ関連もOK。

【山羊座】しっかりと計画を立て、堅実に進める

12星座 山羊座
コツコツと努力を積み重ねて自分のものにしていくのが得意な山羊座。与えられたことはきっちりとこなし責任感もあり、常識的です。ステータスも大切にしており、社会的に認知されることを好みます。

淡々とこなしていくのが得意で、公務員や弁護士、裁判官、政治家、不動産業、管理職などに向いていますよ。

【水瓶座】人とは違う視点を持つ個性が武器

12星座 水瓶座
物の見方が人とは異なり、独特の感性を活かすのが得意な水瓶座。未来を見通す能力にも優れています。どこかに属して縛られるのが苦手なので、フリーランスとして働くと才能を発揮することができるでしょう。

個性を活かしてオリジナリティを出せる職に就くと良いでしょう。自由な発想を活かせる職や、最先端テクノロジーや、発明家、学者などが向いていますよ。

【魚座】美意識が高く感性やこだわりを生かす

12星座 魚座
感受性が豊かで、芸術的なセンスに優れている魚座。ふわふわしたファンタージーの世界が好きです。また周囲の雰囲気を読むことに長けています。

豊かな想像力を活かした芸術的なことや、人の気持ちに敏感なので人と接するサービス業やセラピストにも向いていますよ。

まとめ

性格に合った仕事を選択することで、自分が夢中になれ楽しく取り組んでいく仕事をすることができます。逆に自分の質とは異なる仕事に就くとストレスを抱えることも多くなるでしょう。

自分に合った仕事を楽しみながらやっていくことができ、能力を発揮することができるといいですよね。自分の得意なことは意外と当たり前で気付かないこともありますが、当たり前にできることこそが得意分野ですよ。あなたの適職を見つけてみてくださいね。

The post 【12星座別】性格別にあった天性の仕事とは*才能にあった天職は? first appeared on SPIBRE.
掲載元:【12星座別】性格別にあった天性の仕事とは*才能にあった天職は?
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。