スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

【夢占い】飛び込む夢は決断のサイン!?変化を表す12の意味とは

スピリチュアブレス 

夢占い,飛び込む

飛び込む夢は前向き思考や決断のサイン!?

飛び込む夢は、良くも悪くも現状からの変化を表す解釈が多いのが特徴です。飛び込んだのは海か湖か、ちゃんと泳げたか溺れたかなどで解釈が変わってきます。

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。

飛び込む夢:基本の意味&心理状態

夢占いで飛び込む夢は、将来に対する不安や変化を表しています。プールなどに飛び込むときは失敗すると痛いし、深さがわからないと怖いですよね。飛び込む夢はそんな風に先の見通しが立たず、モヤモヤする気持ちを反映していると考えられます。

それでも思い切って飛び込むことは少なくとも現状とは違う状況に身を置くことになるからか、変化を表す解釈が多いのが特徴と言えるでしょう。

高いところから飛び込む夢【決断】

ちょっと高さのある飛び込み台など、高い場所から飛び込む夢が印象的だったなら、あなたがなんらかの大きな決断をすることを暗示。

今はまだ決めかねて迷いがあるかもしれませんが、遠からず自分の中で答えを出す日が来るでしょう。

海に飛び込む夢【前向き思考】

海に飛び込む夢は、自分の将来に不安を感じながらも、自分の力でなんとか乗り越えていこうとする前向き思考を意味します。海に飛び込んで泳げていたなら、将来の見通しは明るいサイン。

困難を乗り越えていく力も、すでにあなたには備わっていることを表しています。

しかし海に飛び込むことで溺れていたなら、やる気や気力は十分であるものの、準備不足で思うような結果を出せない暗示。良い結果を手にするためには、準備段階からしっかり気合を入れるようにしてくださいね。

川に飛び込む夢【将来への自信】

川に飛び込む夢が印象的だった場合、夢占いでは自分の進路について自信を持っているかどうかを表します。泳ぎが得意なのか自信を持って川に飛び込む夢は、自分の進む将来にも自信を持っている暗示。

しかしこわごわと川に飛び込む場合は、どちらかというと不安が勝っている状態であることを夢占いは示しています。

水に飛び込む夢【前向き思考】

水に飛び込む夢は、未知の分野や新たな環境にも積極的に取り組んでいける、前向き思考や意志の強さを表す夢占いとなります。

プールに飛び込む夢【覚悟】

プールに飛び込む夢が印象的だった場合、あなた自身の気持ちに整理がつき、なにかに真正面から向き合う覚悟ができたことを夢占いは示しています。やってやるぞ、という前向き思考の表れと言えるでしょう。

湖に飛び込む夢【運気低下】

湖に飛び込む夢が印象的だったなら、一度深く沈み込むような運気の低下を経験することになりそうです。

自分自身の言葉がきっかけとなってトラブルに巻き込まれる可能性が高まっていますので、十分に気を付けるようにしてくださいね。

池に飛び込む夢【前向き思考】

湖や海と比べて小さめな池に飛び込む夢が印象的だった場合、未知の分野に取り組んでみたいというあなたの前向き思考を夢占いは示しています。

運気自体も上昇傾向にありますので、やってみたかったこと、興味があったことにチャレンジするには良いタイミングと言えるでしょう。

温泉に飛び込む夢【心身疲労】

ちょっとお行儀が悪いですが温泉に飛び込む夢は、健康運が低下しているサイン。仕事や勉強が忙しく、十分な休息が取れていない可能性が。疲れた、休みたいという心の悲鳴が温泉に飛び込むという夢に表れたと言えるでしょう。

現状が続くようでは疲れやストレスから体調を崩してしまうかもしれません。本格的な体調不良を引き起こしてしまう前に、しっかり心身を休めなさいと夢占いは教えてくれています。

泥沼に飛び込む夢【孤立】

自分の意思で泥沼に飛び込む夢が印象的だったなら、対人運の低下を暗示。なんらかの理由で周囲から孤立してしまうことを意味しますので注意が必要です。

崖に飛び込む夢【決断】

なんらかの理由で崖に飛び込む夢は、なんらかの大きな決断をくだす機会が訪れることを夢占いでは示しています。

自分の意思で崖に飛び込んでいたなら、あなたの選択は正しいと言えるでしょう。

生き物が口に飛び込んでくる夢【運気上昇】

虫などの生き物が口に飛び込んでくる場合、運気の高まりを表す夢占いとなります。困難や障害があるとしても、積極的に向き合い、乗り越えていこうとする前向きさの暗示。

人間的にあなたが成長しているサインであり、今後はものごとも順調に進むことを夢占いは教えてくれています。

飛び込み自殺の夢【再出発】

電車の前や車道などに自ら出て飛び込み自殺をする夢は、運気の好転の暗示。違う自分に生まれ変わりたいという思いや、新たなスタートを切ることができることを表しています。

死は夢占いでは再生の暗示。怖がらず、新たな旅立ちを前向きな気持ちで受け入れてくださいね。

まとめ

飛び込むことは、実はとっても勇気がいることですよね。自分でタイミングをはかれるならまだマシですが、状況によっては覚悟が決まっていないのに飛び込む=準備不足を暗示する場合も。

飛び込む対象によっては体調不良や疲れを暗示しますので注意してくださいね。

The post 【夢占い】飛び込む夢は決断のサイン!?変化を表す12の意味とは first appeared on SPIBRE.
掲載元:【夢占い】飛び込む夢は決断のサイン!?変化を表す12の意味とは
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。