スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

イキナリアシタライブ札幌

さとうみつろう 

07:36~「現代は、全ての音が狂っている」テレビでも放映されるようになったらしい。嬉しい。でも、説明が分かりにくいw天才って、どうしてこうなるんだろう。19世紀後半に、音楽は「おかしなモノ」「人工物」に変更された。ピアノが安くで作れるようになり、大量に生産され世界中に「悪魔の音」は広がった。モーツァルトは、「自分の曲を平均律で演奏することを禁じる」とまで残したらしい。精神が病むから。なんだかオカルトとか、気のせいとかじゃなくて実際に「ヘルツ数」が違う。例えば、「み(長三度)」の音は、11.4Hzもズレている(この鍵盤領域において)。そもそも、上の表の「そ」の音、純正律だと「1,728Hz」だけど、現代のピアノだと「1726.049753・・・Hz」になっている。この小数点は、無限に続いている。要するに、永遠に「ハーモニー」なんて取れる訳がない。 さて、札幌で急にLIVEすることになったのですが、なんと、ベーゼンドルファーという名機をD-dur完全純正律に特別に調律。世界に1台しかありません。ここでしか聞けない、貴重な「本来のハーモニー」の音。現代人は、初めて聞く音かもしれません。それが、なぜか無料で聴ける。〇ベーゼンドルファーの〇D-dur完全純正律〇世界に1台しかない〇ここでしか聞けないさぁ、1万人くらい来そうですよね?それが、「最低催行人数30人」にも届かない。飛行機に乗って、北海道まで聞きに来る人が居るくらい、分かる人からしたら「貴重な音」ですが。冒頭のYOUTUBEの苫米地博士とかも、「え?そんなこと実現できんの?」って飛んでくると思うよ。てことで、数百のメールに猛プッシュしてました。なんで無料になったのかはマジ謎ですが、札幌に住んでる人に続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

掲載元:イキナリアシタライブ札幌
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。