スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

夢の再配達

さとうみつろう 

夢が叶う頃に、夢を受け取らない人が増えている。これはまるで、クロネコヤマトの再配達のようなものだ。自分で注文しておいて、せっかく目の前に配られて来たのに、受け取らない。夢が叶う頃に、夢を受け取らない人が増えている。子供の頃に、500円玉が欲しかった「あなた」。いま、叶い放題だ。でも、受け取らない。産まれる前に、平和な国に生まれたいと、せめて、前世のような殺し合いが無い、戦争のてっぽう弾が飛んで来ない国に生まれたいと願い、いま、叶い放題だ。でも、受け取らない。小さい頃に、「マーマーが良い」「マーマーを独り占めしたい」「他の兄弟よりも私の話しを聴いて」いま、老人ホームに面会に行けば他の兄弟は居ない。マーマーは独り占めし放題だ。でも、受け取らない。温かい家に暮らしたいな。叶い放題だ。セーターが欲しいな。叶い放題だ。お腹が激痛だった時、治してくれたら何でも、神さま。叶い放題の今、受け取らない。受け取る方法はとっても簡単だ。「あれ?ひょっとして、今のこの状態で、既に私が望んだ事が沢山叶っているんじゃ?」そうつぶやいて、1つずつを見てみる。どうやら、叶い放題だ。夢が叶う頃に、夢を受け取らない人が、最近とても増えている。あなたが、そうじゃありませんように。 ※あ、台風、13日に消滅予報(995hPa)になりました。ご協力ありがとうございました。 ★3冊連続新刊★神さまのことだま さとうみつろう短編集3 (続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

掲載元:夢の再配達
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。