スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

三峰神社おすすめプラン

スピリチャルコンサルタントmasami 

三峯神社へ夫婦で今年一年お世話になったご眷属様を返納しに、
そしてあらたにご祈祷を受けるために行ってきました。
 
 

私は自分の指導霊に行くべき神社やお寺を指示されて伺ったりすることがあるんですが、去年、高野山の宿坊に宿泊中に三峯神社にお参りをということで、なんで高野山(仏様)で神社をおすすめ!?といぶかしく思っていたのですが、行ってみて納得、私のヒーロー空海様も修行なさったお山にある神社だったのです。

その時の記事です。

その1☆三峯神社 初日

 
 
私なんぞがいまさらお伝えする必要がない有名神社さんですが、
まだ行かれていない方へ、、、
都内から車でいくと、、、えらいことになります。
私は昨年、都内から三峯神社まで8時間近くかかりました。
途中の渋滞がすごいのです。
 
ですから朝一番で出て、お参りして、日帰りしようと車をだすのは危険です!!
お参りするころには真っ暗です。
やっぱりお参りは午前中が格別にいいです。空気の氣がピンピンです。
 
我が家の出した今のところのベストプランは
前泊プランです。
 
池袋から西武レッドアロー号にのって秩父まで
秩父からレンタカーを借りて三峯神社まで
三峯神社内の温泉旅館興雲閣に宿泊
翌朝一番で祈祷していただく。
すぐ奥宮へ
1時ごろまでに下山
 

 

まず、夜の三峯神社の美しさたるや・・・

そして、秩父の星空がすごい、星が落ちてくるような美しさです。

朝一番のまだ人がふもとから上がってきていない静寂の中の境内の美しさも格別

合わせて、興雲閣の温泉とお料理を楽しめます。

 

前泊プランアリです。

 

 

 
かっこいいですね。
 
ちなみに、6時過ぎには興雲閣には到着しなければいけないのですが、
3時秩父駅発だと、がっつり帰りの人の駐車場空待ち渋滞にはまるので、結局到着が6時過ぎになってしまいました。
 
4時すぎ秩父到着位のほうが良いのではないかと思います。
 
レンタカーが難しい方はバスが駅前から神社まで出ていますが、かなり混んでいるので
2時間は立ちっぱなしを想定した格好がおススメです。
 
奥のみやも相当な山登りなので、おしゃれな恰好
ヒールなどでいくのはチャレンジング過ぎます。
あと、朝のご祈祷もさぶさぶなので、コンパクトダウンを持っていきました。
 
 

西武デパートの中にすきなサンドイッチやさんが入っているので、そちらで卵サンドと海老かつサンドを買ってレッドアローにのるのも、旅っぽくて楽しいです!!

 

 

 

掲載元:三峰神社おすすめプラン
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。