スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

私だけ、を捨てたら優しくなれる気がする。

スピリチャルコンサルタントmasami 

 

 こんにちは、コンサルティングサロンVanilla Skyのまさみです。

 

 

12月って、、、

信じられない、この前夏だったのに、、、

この前、クライアントさん同士、普段はパートナーや親友にしか話さないようなことを、お話しし合いっこしてもらう機会をワークショップで企画しました。

話してもらった内容は、今悩んでることと、自分で思うその現実を作ってる自分の癖とその癖をどう解放するつもりでいるかということについて。

聞いてる側は、相手を否定せずに、むりくり肯定も別にしなくてもいいので、フラットにみる。ってことをしてもらったんですが、、、

みなさんのアンケートなど拝見しても

「なんか、みんな、それぞれ頑張ってるんだな。」

そーだよ、わたしだけが悩みながら生きてるわけじゃないんだなと、当たり前のことを思い出した。

という感想と

「人のことだと、そんなに落ち込むことかなぁ?別に大丈夫じゃない?」

という感想が多かったです。


あとは、

自己認識と他者認識のギャップを感じた方も多かったみたい。

「私は人前で自己開示できない。」と悩んでる人が一番長く話して泣いて、無自覚に自己開示しまくってるとか。

「自分が思ってる自分って、結構そうじゃない可能性あるなぁ。自己認識と他者認識にギャップってあるなぁって人を見て思いました。」

的な感想も多かったです。

自分だけこんな目にあってる

自分だけうまくいかない

自分だけうまくやれない

と、ほとんどの人が一度は思ったことあるはずだし、、、

私全然ダメだって私って本当に全然だめなやつなのって人から受けた相談は大概他人からみたら大した話じゃないし、

自分が思う自分像が他人からみた自分とイコールでもない。

そういうこと体感してもらえたら

もう少し人に自分にも対等に優しく

もう少し肩の力抜いて

もう少し柔軟に世界を感じられたらいいなと思いました。

ほんと、自分のことってなかなかわからないからこそ、現実という鏡の中に自分を見つけて自分の心の状態を知っていくと面白いですよね。

とにかく、みんなその人なりに精一杯生きてる。

それを忘れないようにしたら自分にも人にももうちょっと緩やかな視点をもてるよね、と改めて思った1日でした。

教会のクッキーかわいすぎ!!

顔かいたらリーゼント野郎みたいで可愛いお餅。

ありがとうございます😊

 

 

 

 

お知らせ

こんにちは、Vanilla Skyの昌美です。

都内にて紹介制スピリチュアルコンサルティングを行っております。

ご予約はすべて「ホームページ内のお申込みフォーム」からお受けいたしております。

コンセプトなどもホームページよりご確認くださいませ。

お問い合わせ・お申込みは「ホームページ内の『お問合せ』ボタンより」お願いします。
(事務担当よりお返事いたします。)

オリジナル浄化スプレーの販売はこちらからどうぞ。
Web Shop

掲載元:私だけ、を捨てたら優しくなれる気がする。
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。