スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

『プロセス』

スピリチャルコーチはづき虹映 

お元気様です。はづき虹映です。いつもありがとうございます。 大阪、山形、富山、福岡、名古屋とツアーして来た『運命の波にのるワンデイセミナー2019』 いよいよ明後日、12/16(日)の「東京」でラストです。 泣いても笑っても、これが最後! このセミナーに参加しておかないと、来年の運気の波に乗り遅れてしまいますよ~! ★『運命の波にのるワンデイセミナー2019 in東京』 の詳細・お申し込みはコチラから♪→  https://hazuki.club/live/unmeinonami2019/   +++++     +++++     +++++  さて 今日は、はづき虹映の原点とも言える、拙著『こころの扉』の原稿を元に、加筆修正を加えた、スピリチュアルなメッセージをご紹介しましょう~。 『プロセス』  一時の状態を固定された「結果」だと勘違いしないことです。結果のように見えているものは、次の状態に至るための「プロセス」(途中経過)に過ぎません。   +++++     +++++     +++++  幸せとか成功を、何かの行為の「結果」だと考えると苦しくなります。幸せや成功という結果があるのではありません。それは移り行く時の流れの中での、一時の状態に過ぎません。 すべては「プロセス」であり、過程、途中経過に過ぎないのです。 その「プロセス」にエネルギーを注ぎ過ぎると、執着が生まれます。単なる「プロセス」なのに、その状態を維持しようと固執するから、苦しくなるのです。   +++++     +++++     +++++  この世のすべては常に変化し、移ろい行くものです。私たちの短い人生の中では永遠のように見えるものでも、固定されて変わらないものなど何もありません。 ひとつの状態は、次の状態に変化・移行するための途中経過であり、「プロセス」に過ぎません。 この世の「死」でさえ、結果ではなく、次の人生へと移行する「プロセス」なのです。 結果に価値があるのではありません。結果のように見えているものも、実は「プロセス」のひとつに過ぎないのです。   +++++     +++++     +++++  常に移ろい行く「プロセス」しかないのですから、 その「プロセス」を楽しみ、味わうことこそ、人生そのものだと言えるかもしれません。 私たちがこの世に生まれて、死んで行くことは人生の「プロセス」そのものです。 あなたがどんな人生を選択したとしても、その「プロセス」を味わっていることに変わりありません。 平凡な人生は、続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

掲載元:『プロセス』
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。