スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

『閉じこもり』

スピリチャルコーチはづき虹映 

お元気様です。はづき虹映です。いつもありがとうございます。今朝、起きると外は薄っすらと雪が積もっていました。確か、日曜日は20度を超える気温だったのに、今朝の気温は0度と、まぁ、極端ですね…(苦笑)。コロナのワクチン接種も始まったようですし、TVニュースでは報道されない大事なニュースもたくさんあります。まさに「情報」がカギを握る、変化の激しい「風の時代」の特徴が、よく現れているように感じます。今年、数秘的「大変化」の時代の本番は、5月以降…。そこまでに如何に軽くなっておけるかが、準備の大事なポイントです。   +++++     +++++     +++++  さて、今日は私の原点とも言うべき、2004年に刊行された『こころの扉』の本の中から、「今、聞いて欲しいメッセージ」をひとつ、2021年の今に相応しいアレンジを加えて、ご紹介させていただきます。今日のテーマは……、   +++++     +++++     +++++  『閉じこもり』  誰とも心を分かち合わないで、  自分の世界に「閉じこもっている」あなた…。  自分のことは好きですか?    +++++     +++++     +++++  「引きこもり」や「閉じこもり」が社会問題になって、久しくなりますが、「引きこもったり」「閉じこもったり」しても、生きていけるのは、ある意味、豊かさの象徴だと言えるかもしれません。日々、生き延びることが大変な地域では、誰も「閉じこもって」いては、生きていくことはできませんから~。   +++++     +++++     +++++  閉じこもっていても生きていけるのは、閉じこもっている人の面倒を他の誰かが見てくれているお陰であり、文字通り三次元的には「生かされている」という、非常に有り難い状態であると言えるかもしれません。   +++++     +++++     +++++  何もせず、「閉じこもっている」のが、悪いワケではありません。自らがその状態を喜んで受け入れているのか、その状態に在る自分のことを、大好き…と思えるかどうかが、内なる自分に問われているのです。   +++++     +++++     +++++  「閉じこもっている」という状態が問題なのではありません。そこに全体とのつながりがあるのか、外に対して心が開かれて続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

掲載元:『閉じこもり』
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。