スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

弱いままで幸せになれる

タマオキアヤ 

とあるテレビ番組を見て、非常に興味深かったのでシェアしたいと思います。 社長さんを取材する番組で、A社とB社が映っていました。 A社は数百億の売り上げがあり、伸び続けている。 B社はA社ほどの売り上げではないけれど、同じく伸び続けている。 A社は、社長がものすごく統率力があって、先導できるタイプ。 B社は、自分にできないことをみんなに助けてもらうタイプ。 非常に興味深かったのは、そこで働く社員さんの顔です。 A社では、社員で心から笑っているような人はいませんでした。(番組内で映った人だけですが) というより、少しおびえた感じ? B社では、仕事を任され、頼られた社員は、イキイキして、自信にあふれている。 A社では社長は少しけむたがられていた?ようすで B社では、社長はみんなの憧れ これを見たとき、 「B社、今はA社の売り上げに追いつかないけど、いずれ抜くだろうな」と感じました。 なぜならA社の社長は強くあることを良しとしてB社の社長は自分が弱いことで周りの力を借りたから!これ、男性性ビジネスと女性性ビジネスそのものだと、思い続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

掲載元:弱いままで幸せになれる
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。