スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

★手元のお金ではなく見るべきは…

タマオキアヤ 

先日、お金の1dayワークショップ大阪があったのですが、 参加者さんで、 「5万円のセミナーだし、高いし清水の舞台から飛び降りました!」 と言っていた方がいました。 それ自体興味がないなら話は別ですが、 もし、「行きたいけど…」と躊躇している人がいたら、 お金に対する考え方について、こんなお話をします。 たとえばね、これ。 リモワのスーツケース。 うちは全部リモワです。 ひとつ6〜12万くらいだと思います。 ひとつめは、一番小さいものを購入したのが、 サラリーマン時代、今から5-6年前だったと思います。 当時は、「スーツケースにウン万円もかけられるわけない!」と思っていたのですが、 同時に、 「なんで収入が高い人が良く持ってるんだろう?」というのも疑問で、 本当に清水の舞台から飛び降りるつもりで(笑)購入しました。 購入してわかったことは、 なにより快適だということ! リモワは軽くて、コロコロもとってもスムーズです。 斜めにしなくても、立てたままコロコロが動くため、 駅のホームの人ごみでも、スイスイいけちゃいます。 女性でも持ちやすく、使いやすい。 見た目もスタイリッシュなので、ファッションを邪魔しません。 それに、コロコロが痛んだら… 修理が交換ができるんです! だから、ともに旅して思い出がいっぱい詰まったスーツケースを、 長く使えるんです。 すごく衝撃だったんです。 「高いというのは入口だけで、むしろ大切続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

掲載元:★手元のお金ではなく見るべきは…
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。