スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

見えないカラダを振動させる

八木龍平 

前回の続き 「頑張らないで成功する法」 この方法をひとことでいうと、 「暗黙知にアクセスする」 ことです。 ★暗黙知とは:言語化できない知 言語化できないのでその中身も説明困難であいまいです。 暗黙知とは広い意味が含まれており 例えば意識のことであり、 例えば肉体をおおう見えないカラダのことであり、 例えばアカシックレコードでもあります。 見えないカラダは、エーテル体だのなんだの用語化されています。 用語化すると 「なんだかわかったような気になる」 のですが、 オススメは体感から入ること。 何かあるなあ、と実感した上で、 「それってエーテル体って世の人は言っているよ」 ↓「あー、あれ、そんな名前が付いているんだ」 となると、 知識と実感がリンクして「実」になります。 スピリチュアルな知識は知識だけ知っていても毒でして、実感・体感が先です。 [暗黙知:言語化できない知] スピリチュアルな知識は、この言語化できない暗黙知の部分が9割以上だからです。 言葉はあくまで実感するための”手がかり” そしてがんばらないで上手くいく秘訣は 「実感すること(そして実感を言語化する)」 スピリチュアルを最初から言語で学んで他人にスラスラ説明できる状態になると、人生の変容という意味では何の効果もありません。 むしろ”分かった気”になってしまった分、人生の可能性が狭くなったといえるでしょう。 実感が先にきて、 「この感覚をどうやって説明しようか?」 と模索したり、先人の知識を学んで 「あー、そういうことか!」 という方が罠がないです^^ それはカウンセリングの成功・失敗の比較研究でよく分かりました。(ユージン・ジェンドリン博士の研究) クライアントが自身の課題をスラス続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

掲載元:見えないカラダを振動させる
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。