スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

神田明神はお江戸を代表する神社

八木龍平 

昨日は、はるちゃんDVDに付属するテキストの最終チェックをした後、(濃厚という言葉がピッタリ!)近所へいっしょにご飯に。奥様と一緒にお仕事している人達と、酒食をともにしました。ほんと、はるちゃんの周りは話題豊富で面白い人達が多くてね。僕は「うんうん」と聞いているだけで、たいへん楽しいです。その面白い人達のおひとりは、さいきん神田づいているそうで、12月9日(日)13時45分〜「独演会」 in 東京・神田明神にも、参加したいとのこと。神田明神といえば、「江戸総鎮守」お江戸のまち全体を守護する神社です。今の言葉に直すと、東京23区全体を守護する神社となるでしょうか。たとえば三菱に三井というかつて「財閥」とよばれた大企業グループとご縁が深いです。三井財閥の中興の祖・三野村利左衛門、三菱財閥の祖・岩崎弥太郎は、神田明神によく参拝していました。電気街で知られる秋葉原が近くにあるためか、IT関連のご利益があり、近年のアニメーションとのタイアップにも積極的です。神社というと、「古来よりの伝統を守る」という側面もありますが、時代の最先端を続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

掲載元:神田明神はお江戸を代表する神社
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。