スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

「小さな背伸び」をし続ける

八木龍平 

独立自営の基本は 「小さな背伸び」 をし続けること。 伸びない人からこう聞かれる人がある。 「何が悪いんですかねぇ」 もちろん 「何も悪く無い」 あえて言うなら、 「何が悪いんですかねぇ」 なんて言うこと自体が悪いことだろうw 良い悪いは道徳の話し。 道徳の話しでは無く、 伸びる伸びないはビジネスの話しです。 ビジネスで伸びる人は、背伸びをし続ける人。 でもこの背伸びってちょっとしんどいんですね。 ここが足りてない! あそこが成ってない! みたいに、 自己否定ととらえちゃう人も多いんだろう。 実際、 背伸びし続けることは、 自分を否定し続けることです。 正確には、自分の行動を否定すること。 罪を憎んで人を憎まずで、ブログでいえば、 改行の仕方とか、かぎかっこの付け方とか使用する語彙、文章の長さ、想定する読者像などが、 自分の行動です。 この自分行動の否定は 「痛い」 その痛みを感じながら背伸びし続ければいいのだけど、 僕自身、背伸びをしないでいることが多いw そうしたらやっぱり伸びない。 伸びなくとも別に構わないと余裕こいていられるならそれも良しだけど、 でも、 ”こじれ” であることも間違いないw だって、大抵の人は伸びるなら伸びた方がいいと思っている。 でもそうすると、 「伸びたいけど、でも自分の魂は売りたくない!」 とか言いだす。 謎の防御反応が出ちゃうやつ。 誰もそんなことは言っていない。 魂売らなくともいいけど(笑) でもね、背伸びはしよう。 それって 「人に親切にすること」 でもある。 魂売るなんて極論に走らず、 人に親切にする、人を楽にする、人を楽しませる、 って考えればいい。 気合いを入れて背伸びをしたら、やはり伸びます。 背続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

掲載元:「小さな背伸び」をし続ける
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。