スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

毎日を幸せでいっぱいにする方法 #14 喜びの創造をして豊かさを受け取ろう

旅するスピリチュアル・カウンセラー竹内ミカ 

喜びをテーマにしたブログ記事も4回目になりました。

今日は喜びの創造ということについてお話しますね。

 「毎日を幸せでいっぱいにする方法」 目次はこちらです

喜びを体験したとき、どんな反応をしているでしょうか。

笑顔になることも、表現のひとつ。

相手がいる場合だと、相手に感謝を伝えることも表現のひとつですね。

IMG_20170804_082531023.jpg

私が喜びの表現で感心させられたのは、海外のお客様を温泉旅へご案内したときです。

「日本人はこのお料理にはどんなお酒を合わせますか?」

「この旅館は新しい建物だけど庭園に歴史を感じます。本当は歴史あるお宿なのでは?」

と、色々な質問をされて、興味を示すということをしてくださいました。

おもてなしして良かったと思ったし、私も喜びで満たされました。

喜びを表現することで何が創造されたかと言うと、心の繋がりや信頼感です。

そう。 この 「創造」 ということが、大事なキーワードです。

このブログを読んでくださっている方には、ぜひ 「創造」 に意識を向けてみていただきたいと思います。

image

 

 

 

笑顔の創造と、喜びの創造。
これらは、お金や時間をかけないでもすぐに出来る創造です。

まずはこの二つの創造をパワーにして、さらなる何かを創造していきましょう。

ありがとうと声をかける創造。
誰かを笑顔にするという創造。
おいしいお料理をつくるという創造。

美しい写真を撮るという創造。

創造は自分の表現であり、それに触れる誰かを幸せにするものです。

これが喜びの表現であり、すなわち宇宙への愛です。

 

 

何かを創造することにはお金や時間、あるいは才能が必要だと思い込んでいる方もいますが、もっともっと宇宙はシンプルです。

 

自らが創造することと、誰かの創造を祝福すること。

 

この二つなのです。

 

この宇宙の本質は創造にあり、いまこの瞬間も創造し続けています。

 

私たちヒトも、創造されたでしょ。

いま暮らしている空間にあるものも、誰かによって創造されましたよね。

 

私たちは創造されたクリエイター(創造者)です。

自分や他者がクリエイトしたものによって、この宇宙の豊かさを受け取っているのです。

 

そうそう、祝福するとは、難しいことではありません。

楽しむことですよ☆

 

 

次回は、「罪悪感」 というテーマについて、お話しますね。

それでは、今日もこの言葉で。

愛は世界をつくる ~ Love makes the world. ~ ラブラブ

 

 
LINE@で朝のメッセージを配信中です。
ハッピーをたくさんお届けしますね💕
購読はこちらのボタンからどうぞ。
 

友だち追加

 

宝石紫各地のセミナースケジュールはこちらです
宝石赤メールマガジンはこちらです。(購読お申し込み後、確認メールが届きますのでメールボックスをご覧ください。)

 

掲載元:毎日を幸せでいっぱいにする方法 #14 喜びの創造をして豊かさを受け取ろう
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。