スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

毎日を幸せでいっぱいにする方法 #20 いやなことを言った相手を攻撃しないこと

旅するスピリチュアル・カウンセラー竹内ミカ 

今日は攻撃シリーズの2日目です。
いやなことを言った相手を攻撃しないということをお話します。

 「毎日を幸せでいっぱいにする方法」 目次はこちらです

 

 

私たちは、無意識で様々な戦いをしています。

 
たとえば誰かに言われた何かを気にしているとき。
 
「なんでそんなことを言われなきゃいけないんだろう…」
 
「私の何が悪いんだろう…」
 
など考えている間、思いのエネルギーは相手を攻撃しています。
 
 
たとえば不当な扱いを受けたと感じるとき。
 
「なぜそんな扱いを受けなきゃいけないの」

 

「私は間違ってない」

 

など考えている間、思いのエネルギーは矢になって相手を攻撃しています。

 

 

言葉によって傷つけられたと感じたときには、相手が別の人だったらどう感じたかをイメージしてみましょう。

 

たとえば大好きで尊敬する○○さんが同じ言葉を言ったとしたら、素直に受け入れることができるかもしれません。

 

すると、○○さんよりも、該当の相手のことを低く見ているということがわかってきます。

 

つまり、自分の中で、他者に優劣をつけていることに気がつきます。

 

そうしたら、気づかせてくれてありがとう…と感謝をすることができます。

 

 

それでは今日のセルフワークです。

1 戦っている相手と、尊敬する人を入れ替えてイメージする

2 相手が変わると自分がどんな反応に変わるか感じてみる
 

3 この気づきをくれた相手に感謝の気持ちを送る
 

「気づかせてくれてありがとう」 と心で思うことで、相手へは愛のエネルギーが飛んでいきます。

 

送るエネルギーが攻撃でなく愛に変わるだけで、相手との関係性に変化が現れていきます。

 

私たちは、自分から送ったエネルギーの結果を人間関係の中で受け取っているのです。

 

次回も、攻撃のテーマについて、お話しますね。

それでは、今日もこの言葉で。

愛は世界をつくる ~ Love makes the world. ~ ラブラブ

 

 
LINE@で朝のメッセージを配信中です。
ハッピーをたくさんお届けしますね💕
購読はこちらのボタンからどうぞ。
 

友だち追加

 

宝石紫各地のセミナースケジュールはこちらです
宝石赤メールマガジンはこちらです。(購読お申し込み後、確認メールが届きますのでメールボックスをご覧ください。)

 

掲載元:毎日を幸せでいっぱいにする方法 #20 いやなことを言った相手を攻撃しないこと
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。