スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

ミラクルとは、予想をはるかに超えていくこと。

旅するスピリチュアル・カウンセラー竹内ミカ 

シャーマンは、儀式を始めるまえにパワーアニマルと呼ばれる精霊を呼び込み、聖なる空間を開きます。
 

image

北の方角は水を表す方角で、平和、寒さ、内観、精神などを表し、フクロウや龍が司る包囲です。

インカのシャーマンは北にハチドリを呼び込みます。

ハチドリは、まるでできそうにもないと思うことを、できるように知恵を与えてくれる存在です。

そう、不可能を可能に変えるとき、私たちはハチドリのパワーを借りるとよいのです。

  (オリャイタイタンボ駅で見かけたハチドリ)

さて、10年ほど前、テレビでノルウェー出身のアスリートのドキュメンタリーを見ました。

アルペンスキーのアクセル・スヴィンダル選手が、大事故で負った大怪我から復帰するリハビリ中、身体と心が適応していったというエピソードです。

 
滑降は時速160km。まばたきを一度するだけでも多くの情報が遮断されます。そのため、スヴィンダル選手は1秒にたった1度だけのまばたきで滑降するように進化していったのです。

もちろん強靭なメンタルを持っているからこそですが、人が生み出す奇跡に感動しました。

 

人類学者 カルロス・カスタネダは著書の中でこんな風に表現しています。

 
—-

人は、戦場に行くときと同じように、大きく眼を見開き、恐れと、敬意と、絶対的な確信とをもって、知へおもむく。

知におもむくときも、戦場に行くときも、それ以外のどのような仕方で出かけていくのも間違いだ。

その間違いを犯したものは誰であれ、そのことを一生後悔して生きることになる。

大きく眼を見開くこと、恐れを持つこと、敬意を持つこと、絶対的な確信を持つこと。

人がこれら4つの必須条件をみたしたとき、最後の審判で申し開きをしなくてはならないような過ちなど存在しない。

—–(時の輪/カルロス・カスタネダ著 P18「絶対的な確信」より)

 
image

私たちは、絶対的な確信が欲しいと切望します。
 

実は、その確信とは、自分の内側だけに宿っているものです。
 
だから、私たちにできることは、ただ、為すと決めて行動を起こし続けていくだけ。
 
結果への期待を脇へ置きいて行動していくうちに、いつしかはじめの想像をはるかに超えた創造の結果を手にします。
 
思考の範囲を超えていくのです。
予想の範囲内なのだったら、それはミラクルではないのだから。
 
未来を切り開くには、予想外のことや、未知のことへ飛び込んでいくしかないですね。心配ばかりしていないで進んでみましょう!
 
image
 
毎日、ブログへのご感想やご質問が届いています。
書くことへの勇気になります、ありがとう。
 
 

Kちゃん、湘南でお待ちしていますね。羽田から来るのが一番早いけど、名古屋から小田原へアクセスされても良いですね。
 

それでは、今日もこの言葉で。

 

愛は世界をつくる ~ Love makes the world. ~ ラブラブ

 

 

LINE公式アカウントでメッセージを配信中です。
ハッピーをたくさんお届けしますね💕
購読はこちらのボタンからどうぞ。
 

友だち追加

 

宝石紫オンリーワンビジネスセミナー (単発受講OK)
 日時  :  1月25日(土) 13:00~16:00
 場所  : 福岡市博多区博多駅東1丁目1‐25 宝ビル802号
 ★Google Map(博多駅筑紫口から徒歩3分)
 受講費   :  15,000円
ベルお申し込みは、こちらのフォームからお願いします。

 

           (シャーマンのエルモ教授と)

 

インカのシャーマンの儀式・ムナイキでは、祭壇にパワーアニマルのスピリットを呼び込んで聖なる空間を作り、儀式をお伝えしていきます。自分の本当の思いに気づき、目覚めていくエネルギーです。

湘南サロンでは毎月、伝授会を開催中です。
日程とお申し込みはこちらからどうぞ。

 

宝石紫各地のセミナースケジュールはこちらです
宝石赤メールマガジンはこちらです。(購読お申し込み後、確認メールが届きますのでメールボックスをご覧ください。)

 

掲載元:ミラクルとは、予想をはるかに超えていくこと。
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。