スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

自分が稼ぐと悪いことが起きるのではという不安の奥にあるものは

旅するスピリチュアル・カウンセラー竹内ミカ 

ブログは豊かになりたいをテーマに連載します。今日は1回目です。

 

 

セッションでは、お金に関わる課題もよく扱います。

人が悩み苦しむ代表的なお題のひとつですよね。

 

たとえば、セラピストのコンサルティングならば、

 

•売上と同じ金額分だけご主人の収入が減った

 

•増えた売上分だけ使う必要が出てきた

 

…という風に、結果的に豊かにならないというようなことが起きるケースがあります。

こんなことが起きると、「私なんかが働かないほうがいいのかも…」という気持ちが湧き上がるかもしれません。

ここに作用しているのは、実は、罪悪感です。

そしてその罪悪感の奥には、

・男性に幸せにしてもらいたいから働きたくない

・自分が豊かになると悪いことを引き寄せる

・このまま豊かになったら、何か起きそうで怖い

…などなど、普段、意識では考えたこともないような理由(思い込み)が隠れていることがあります。
 

こうして幾重にもなっている層を剥がしていくとき、人の想いは色々な要素が複雑に織り込まれているのを実感するのです。

豊かさというテーマは、その人の価値観や思い込みを如実に表します。

自分が受け取るキャパシティを「これぐらい」 と決めていると、潜在意識がこれまでの快適ゾーンに留めようと働きかけます。

豊かになるほうへベクトルが向かい始めても、あるラインでピタリと止まります。

そして、多くの場合、これまでに得ていた収入のあたりで心のブロックが発動して、それ以上の収入になることを妨げているのです。

 

自分が稼ぐことに罪悪感を持ってしまう方は、こうしたメンタルブロックが作用してブレーキを踏むこともあるので、チェックしてみてくださいね。

 

自分の内側で戦っているとストレスが積もります。

 

ダメな自分を変えようとするのではなくて、まずは、祝福いっぱいのエネルギーで自身の細胞すべてを満たしていきましょう。

 

仕組みが分かったところで、今日のワークです。

 

1 今より豊かになるとどんな気持ちになるかを思いつく限り書き出す。

2 今より幸せになると、どんな気持ちになるかを思い出す。

3 豊かで幸せになることに対して、何を恐れているのかを書き出す。

4 書き出したリストを俯瞰して、これがいいなと感じるものに印を入れていく。
 

 

向き合って課題や問題を見つける作業は、案外簡単です。

 

それらをゼロにしようと頑張るより、まず自分がハッピーを好むことが大事です。

 

私の発信していることは、もう10年以上も同じ内容なのだけど、角度を変えたり、たとえ話を変えたりしながらメッセージを伝えつづけています。

 

次回は、「勉強したいことがあるのにお金が足りない」 についてお話します。

 

 

 

—-

 

罪悪感を手放すのに、サンストーンがサポートしてくれます。

 

 

 

兼ねてからリクエストが多かった講座を開講します。
自宅で学べるクリスタルヒーリング入門です。

 

 

それでは、今日もこの言葉で。

 

愛は世界をつくる ~ Love makes the world. ~ ラブラブ
 

 
LINE@で朝のメッセージを配信中です。
ハッピーをたくさんお届けしますね💕
購読はこちらのボタンからどうぞ。
 

友だち追加

 

宝石緑竹内ミカの対面セッションは、22000円(90分) です。
 こちらからお申込みいただけます。

セラピストプロデュースは、基本料金 33000円/回です。
ペースと内容については打ち合わせながら決めていきましょう。

お問い合わせはこちらからどうぞ。

宝石赤メールマガジンはこちらです。(購読お申し込み後、確認メールが届きますのでメールボックスをご覧ください。)

竹内ミカの 箱根発☆Happyセラピーブログ

 

掲載元:自分が稼ぐと悪いことが起きるのではという不安の奥にあるものは
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。