スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

嘘と誠

旺季志ずか 

ずいぶん前になるけどある人と ミクシィを通じて知り合った。彼女は アメリカ帰りのフリーの外科医で慶応を出て アメリカに渡りキャリアを磨いて帰ってきた。難しい手術だけ頼まれるゴッドハンドだった。そして あるミュージシャン(一部では有名な方です)の内縁の妻だった。その稀有な人生に興味が集まりご本人も魅力のある方だったからときどきオフ会で食事などするようになった。ミクシィに投稿される自宅や料理の素晴らしい写真。そうこうするうちに彼女に愛人ができミュージシャンの男に暴力をふるわれるようになった。彼女を中心にできていたコミュニティの人たちはみんな 心配し始めた。間もなく彼女は白血病になりミュージシャンと愛人が甲斐甲斐しく世話をしてくれると言った。熱を抑えて彼女が行ったホテルのスイートルームでの入院前の激励会に私も駆けつけた。思ったより元気でホッとしたのを覚えている。白血病で入院した彼女が経過よく退院したと思ったらまたもや困難が彼女を襲った。なんとFBIからスパイ容疑で追われているという。逃げるために日本国籍だけじゃないほかの国のパスポートも用意したとその写真がアップされ南米には一緒にスパイ活動していた男と逃げると言う。そうして彼女は 南米でFBIから逃げる最中に撃たれたか事故だったかで海の上で亡くなった。その経緯は彼女の恋人でもあり一緒に逃亡していた男性の投稿により知ることになった。彼女の死の知らせに驚きながらも私の中で????が起こっていた。ここまでのストーリーが一年くらいであったのだ。ジェットコースタードラマでもここまでイベント盛りだくさんにはできないそうこうするうちに心配もあったり私と同じ違和感を抱いた人がいて偽名しか公開していない彼女の素性を調べる人が出てきた。、、、、、なんと全部嘘だった。フリーの外科医もミュージシャンの妻も。もちろん白血病も。最初のプロフィールからデタラメだった。実家がお金持ちの独身の女性だった。彼女はドラマを演じるようにsnsの中で 作った架空のプロフィールを本当のように生きていた。正直ショックと同時にあまりの見事な演技に舌をまいた。スパイにまでなって死な続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

掲載元:嘘と誠
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。