スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

2022年10月10日、おひつじ座満月。安定を、行動で打ち破る力。

真木あかり氏 

2022年10月10日、おひつじ座で満月が起こります。こちらの満月については、VOGUE様でまた詳しく書きました……そう、ブログ用にネタを取っておかず、1本の記事に全部投入してしまうのが芸風です(芸なのか)

よろしければこちら、ご覧になってみてください。

www.vogue.co.jp

 

記事中では、どなたにも楽しく読んでいただけるように専門用語をできるだけ避けて書いていますが、ここはブログなのでジャンジャンバリバリいきましょう。やめてよ全然知らないよ!という方、申し訳ありません。そうした方は、私が今日、原稿で「話し合いをしたいと考えている人は」と書こうとして「Hな試合をしたいと考えている人は」とタイプミスをしたというエピソードで和んでいただけたらと思います。Hな試合!し、したい・したくないよりも、どんなものか興味はありますね(あるんかい)。hanashiaiのaが抜けるだけで、こんなことになってしまうなんて……(›´ω`‹ )

 

さて(気を取り直して)この満月はおひつじ座、12星座のトップバッターのサインで起こります。5月中旬に巡ってきた木星も同じサインにあり、5月中旬から頑張ってきたことがある人は、一定の目処が見えてくるだろうと思います。

 

この満月は、風の星座のグランドトラインをズバッと貫くように、いわゆる「カイト」というアスペクトを作ります。火星がちょっと先に行っているので厳密にいえば外れるのですが、ゆるくカイトと見てみたいです。風のグランドトラインは、まずふたご座に「情熱と戦いの星」と呼ばれる火星。そしててんびん座に意志を管轄する太陽が来ます。てんびん座の太陽はフォールという「星の声がよく聞こえない状態」ではありますが、てんびん座の支配星である「愛と美の星」、金星が至近距離にいます。そしてみずがめ座には「制限と試練の星」土星がおり、ともすれば突っ走りがちな火星を程よく抑え、少し弱めの太陽を金星が明るくサポートしています。身軽にでありつつも地に足のついた努力を忘れない、素晴らしいサイクルになっていると思います。

 

そして、ともすれば「安定」にいってしまうこの努力のサイクルを、ずばっと明るい行動力で貫いているのが太陽と月の満月のラインです。これにより、安定した努力のサイクルを自分のための力に変えていく、行動力がそなわると考えていいだろうと私は考えます。木星の「幸運と拡大」という意味合いも加味されて。なんだかとても広がりのある満月と言えるでしょう。

 

もしもこの満月で「全然、望んだ未来じゃない」と思った人は、積み重ねてきたものを振り返ってみると良いだろうと思います。自分らしくない選択はそっと遠ざけて、これからつかみたいものをはっきり見据えて、また自分のために頑張っていけるサイクルに乗っけていけるのがこの満月です。自分の人生なのに「望んだ未来じゃない」と思えてしまうのは、ちょっとしんどいですね。でも、満月のあとも人生は続いていきます。大事なのは、今じゃなくてこれからです。満月は「こっちじゃなくて、こっち」と気づかせてくれるタイミングなのかもしれません。なんてったって、このおひつじ座は2023年上半期のキーとなるサインです。今はだめでも、ここで軌道修正することで来年が変わります。あなたにとって、いい方向に。諦めるなんて早いです。悲しんでいるだけなんてもったいないです。積み重ねていきたいものを、自分なりに考えていけるといいですね。今はそんな勇ましい気分になれない人は、ぜひご自分のペースを大切になさってください。満月だからって「何がなんでもやれ」なんてことはありません。誰にでも、最適なペースというものがあります。それを見つけることのほうが、星よりもずっと大事なことです。

 

どなたにとっても、よい満月となりますように。

 

(宣伝)

監修・執筆したムック本が発売になりました!かわいさがギュウギュウに詰まっています!!いーすとけん。のカード占いや、すみっコぐらしのルーレットうらないはぜひ見ていただきたいです。

 

 

(近況)

満月というのは、積み重ねてきたものが実るタイミングと言われます。私も実りましたよ、積み重ねた膝の疲労が……(›´ω`‹ )

ある朝起きると、どうにも膝が痛いのです。母が膝軟骨がすり減る変形膝関節症で、これは遺伝的要素も強いということで「とうとうワシも本格的な中年か」とうなだれて形成外科に行きました。昔、上司とカラオケに行きKinKi Kidsの「硝子の少年」を「すり硝子の中年」にして歌ってキレられたのが、今更ながら報いとしてこの身に降り掛かったのかもしれないと思いました。自らも「すり硝子の中年」になってわかる上司の気持ち。しかし形成外科の先生はレントゲン写真を前に「うん!軟骨は元気ですね!いっぱいありますよ!!」と断言。軟骨、元気なんだ……そこで蘇ったのが最近、ちょっとハードモードで走り込みをした記憶です。いやその、修羅場続きなので短時間で運動効果を得ようと思ってその……先生には「エッそんなに!?」と驚かれましたが、これからはほどほどにしたいと思います……。

 

 

掲載元:2022年10月10日、おひつじ座満月。安定を、行動で打ち破る力。
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。