スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

【連載・更新情報】2018年9月の恋愛運が更新されました、そして最近の好奇心の行方など日々のつれづれ

真木あかり氏 

f:id:makiakari:20180901151721j:plain

2018年残り1/3となりました。このあいだ正月が来たと思ったらあっという間に下半期がスタートし、あれよあれよという間に残り1/3ですよ奥さん。今取り掛かっている原稿なんて12月分の占いです。もうだめだ今年もあっという間すぎる。このまま怒涛のごとくーー怒涛、それは激しく打ち寄せる波。我々に残された残り4ヵ月も、波打ち際に書いたI LOVE YOUのごとく波にさらわれ雲散霧消するのでしょう。って「そういうくだらないことばかり書いているからあれよあれよ状態になるのではないか」と思われた方も多いと思いますが全くもってその通りです。なんだ波打ち際に書いたI LOVE YOUって。俺たちの2018年はこれからだ。

 

というわけで9月の恋愛運、更新されました。

www.gentosha.jp

夏の逆行祭りも終わって少しは日常が落ち着いてくる方も多いと思います。10月に入れば金星が逆行をスタートするのですけれども、今日から始まったぴかぴかの9月を楽しんでまいりましょう。風は涼しく空は高くなりゆくこの季節は、夏とはまた違うドラマに満ちています。終わってしまえばきっとあっという間に感じるのでしょうけれども、人生のよき1ページにしたいものですね。

9月はひとつ、真木あかりの占いコンテンツがリリースになる予定です。晴れ晴れとした気持ちの日も、ざあざあ降りな気持ちの日もあるなんてことのない日常を少しでも自分らしく過ごしていくためのエッセンスを、たくさん詰めたつもりです。スタートしたらまたお知らせしますね。

 

 

お知らせばかりでは淋しいので少し近況を。
学生時代は日本文学研究に没頭して、社会人になってからは心理学と占いをずっと勉強していました。そこから占い師になったというわけですが、ここ2〜3年は哲学が非常しっくりくるようになりました。といっても文学や心理学のように体系的に学問として学んでいるわけではなく趣味の範疇を出ないものですが、ご相談者様が人生をどのように受容し、どう考えていくかを占いというものでお力添えするにあたり、今の私には必要な気がしています。

 

しかし若い頃は、哲学って苦手でした。数学と哲学はもう、蛇蝎のごとく嫌っていたんです。どっちが蛇でどっちが蝎なんだ。まあそれはそれとして、人生どうなるかわからないものです。この調子でいけばあと300年くらい生きたら「最近は数学がアツい」とか書いていそうです。でもまあ、これまでの道のりがーー決して平坦ではなかったその道こそが、私の視野を広げてくれたのでしょう。

生きる意味を見失ったとき、誰かが救いの手を差し伸べてくれるのは本当にありがたいものです。でも実際は、孤独のなかで耐え抜かなければいけないことのほうが多いのではないでしょうか。そうしたとき、知は雄弁で優しい友となってくれます。

最近はそんな感じです。

 

 

(以下宣伝です)

『2018年下半期 12星座別あなたの運勢』、おかげさまでたくさんの方にご覧いただきありがとうございます。引き続き普通にご購入いただけますが、8月1日よりKindle Unlimitedで読み放題となっていますので、会員の方はぜひご覧いただけますと幸いです。専用の電子書籍リーダーをお持ちでなくとも、スマホやPCからお読みいただけます。

2018年下半期 12星座別あなたの運勢 (幻冬舎plus+)

2018年下半期 12星座別あなたの運勢 (幻冬舎plus+)

 

Kindle Unlimitedは小説から漫画、雑誌、ビジネス書などさまざまな本(和書20万冊、洋書40万冊−2018年2月のデータですが)が読み放題になるというサービスです。月額980円、申し込みから30日までは無料ですので、まずは試してみたい!という方も気軽にお申し込みいただけると思います。Kindleを持っていなくてもスマホから読めます。詳しくは下記バナーからご覧ください。

 

 

無料版は幻冬舎plusよりお読みいただけます。本に掲載したぶんの1/3くらいが出ています。

www.gentosha.jp

8月の恋愛運はこちらからご覧いただけます。

www.gentosha.jp

 

掲載元:【連載・更新情報】2018年9月の恋愛運が更新されました、そして最近の好奇心の行方など日々のつれづれ
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。