スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

【ご質問にお答えします】先輩に嫌がらせをされています。よい対処があれば教えてください

真木あかり氏 

f:id:makiakari:20181024231759j:plain

ご質問にお答えしますコーナーをつくりました。鑑定が必要な個別のご質問にはお答えできませんが、「真木あかりは○○についてどう考えているか?」といったことがありましたらお気軽にこちらからお寄せください。ただし、個別の読み解きはやっておりません。個人鑑定にてお申し付けください。また、ほうぼうに配慮が必要なものはご回答を控えさせていただくことがあるかと思います。ご了承くださいね。シンプルなものはTwitterで、しっかりとご回答したいものはブログで書いていく予定です。

 

今回はこちらのご質問です。

会社で先輩に嫌がらせされています。
対処として、なるべく先輩のことや受けた嫌がらせについて考えるのはやめ、他の楽しいことを考えるようにしています。
他にこうしたら?という対処方法があれば教えて下さい!

追伸 あかりさんの暖かい文章が大好きです!!

会社という公的な場で、幼稚な精神を持っている人と一緒に働くのは辛いものです。頑張っておられますね。
お友達どうしや、趣味のサークル内でといったお話ならあなたの対処もひとつの選択としてありだと思います。でもお仕事のこととなると話は別なのではないでしょうか。あまり占い師っぽくないお答えで恐縮なのですが、スピリチュアルな解決法で頑張りすぎず、まずは現実的な方策をとっていくべきと私は考えます。

 

個人鑑定であれば、あなたの今の運勢や先輩のお気持ちなどを読み取り、ベストな方法をご提案します。たとえばあなた自身にも改善できるところはないかとか、嫌がらせを受けたときにどんな態度をとればよいか、といったことですね。ただ質問箱ではおひとりおひとりの鑑定はしておりません。その点、ご了承ください。

 

で、すでにあなたはいろいろな対策を考えて来られたのでしょう。いろいろな方にご相談をしたり、ご自分なりに改善できることを頑張ったりした上での現在なのだろうと、私は想像しています。

敢えて申し上げるまでもないのですが、職場というのは公的な場です。あなたは嫌がらせを受けるためではなく、仕事をするために行っているわけですね。嫌がらせの度合いによっては、コンプライアンス委員会や上司に相談する、というのがまっとうなやり方です。嫌がらせを受け続けているうちに感覚が麻痺してくることもありますので、今、あなたが受けている嫌がらせが社会的にアリかナシかというのは、信頼できるお友達など第三者の意見を聞いてみるというのもよろしいかと思います。

 

仮に職場全体がそうした雰囲気なのであれば、ご転職というのも良い選択かもしれません。私も実際に経験したことがありますが、組織によっては「毒」のようなものがたまって、おかしいことをおかしいと思わない、人を人とも思わないような空気が蔓延している場所が確かにあるのです。そうした場所にいると、だんだん毒に侵されていくような感じになりやすいです。そして、組織の毒というものはひとりの力ではどうにもなりません。我慢をして改善されるどころか、どんどん悪くなっていく。心を病んでしまう方もおられます。私は、あなたがそうなるのは、いやです。

 

スピリチュアルな対処というのは、以上のような方策を検討した上でなされるのが良いと、私は考えています。おっしゃっているような、嫌がらせにフォーカスしないというのも良いことですね。ほか、セルフイメージを確立する、とかでしょうか。「自分は大切にされるべき存在だ」「自分は愛される存在だ」という認識をきちんと自分の中に持ち、堂々と振る舞っていくということです。

 

あなたには選ぶ権利も力もあります。そして、自分を守れるのは自分だけです。ですから「耐えるしかない」とご自分を追い込みすぎずに、スピリチュアルな対処だけで頑張りすぎずに、自分を守るためにベストを尽くすということもどうぞ、お忘れなきようにと願っています。そして日々、ご自分をいたわってあげてください。

 

私に質問してくださって、ありがとうございました。

 

(追伸)

追伸、うれしかったです。大好きというお言葉、なにより励みになります。

 

 

(以下宣伝です)

Twitterで毎朝占いを読んでいます。

twitter.com

『2018年下半期 12星座別あなたの運勢』、おかげさまでたくさんの方にご覧いただきありがとうございます。引き続き普通にご購入いただけますが、8月1日よりKindle Unlimitedで読み放題となっていますので、会員の方はぜひご覧いただけますと幸いです。専用の電子書籍リーダーをお持ちでなくとも、スマホやPCからお読みいただけます。

2018年下半期 12星座別あなたの運勢 (幻冬舎plus+)

2018年下半期 12星座別あなたの運勢 (幻冬舎plus+)

 

Kindle Unlimitedはこちらから。

 

 

10月の恋愛運はこちらからご覧いただけます。

www.gentosha.jp

noteで暗い日記を書いています。正直なところ、どうして自分がこんなに暗い日記を書いてしまうのかわかりませんw 多分暗いのでしょう。

note.mu 

真木あかりのインスタでは、毎朝タロットカードの1枚引きをしています。

www.instagram.com

掲載元:【ご質問にお答えします】先輩に嫌がらせをされています。よい対処があれば教えてください
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。