スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

【勝負強さ診断】勝つか負けるか!? 勝利の女神を味方につけよう!

スピリチュアブレス 

勝負強さ,診断

勝負強さ診断では、あなたの勝負強さ度とその対策がわかります。

診断テスト

想像してください。

今日は、大切な勝負の日です。朝目覚めて、頑張ろうという気持ちになっています。充分に睡眠もとれたし、準備万端。

でも、一つだけ気になることがありました。それは、どんなことですか。

あまり深く考えず、直感で選んでみてくださいね。

A:不吉な夢を見た
B:途中でお腹が空くかもしれない
C:途中でトイレに行きたくなるかも
D:夜ご飯何食べようかな

A:不吉な夢を見たと答えたあなた

あなたの勝負強さ度は、「25%」です。

あなたは、あまり勝負強いタイプではないようです。それを、自分でも自覚しているのかもしれません。「あ、負ける気がする」と感じたら、本当に負けてしまうことってありませんか。あなたの勝負弱さの原因は、自信のなさにあるのかも。

あなたは、「自分が勝つイメージ」をうまく想像することができないのでしょう。「自分には、できない」という思い込みが、あなたの勝負弱さの原因です。

思い込みを外すことができれば、あなたは勝負強いタイプに化ける可能性があります。

まずは、「成功するイメージ」を心の中で作り出す、イメージトレーニングから始めてみましょう。勝つイメージを、心の中に焼き付けるのです。イメージとレーニングは、続けていけば強力な書き換え法となりますよ。

B:途中でお腹が空くかもしれないと答えたあなた

あなたの勝負強さ度は、「75%」です。

あなたは、まずまずの勝負強いタイプのようです。百発百中の勝負強さとまではいかないけれど、7割くらいは勝てる。バランスのよい勝ち方をする人です。

あなたの勝負強い性格の秘密は、過去にありそうです。あなたは今まで、何度もチャレンジしては失敗してきたのではないでしょうか。だからこそ、自分の弱点がよくわかっているのです。

過去に何度も痛い想いをしているから、自然と多くのことを学んできました。「こういう時は、こうすればいい」と、自分のコントロール方法もわかっています。なので、ここぞという時に勝負強さを発揮することができるのです。

あなたは、そんな努力型の勝負強さを持つ人です。努力型タイプは、本当に強いものです。上へ上へと目指す向上心、努力を続けているからこそ磨かれる精神力があるからです。挫折を多く経験しているので、負けることが怖くないのです。こういうタイプは、底無しの勝負強さを持っています。

C:途中でトイレに行きたくなるかもと答えたあなた

あなたの勝負強さ度は、「50%」です。

あなたは、ほどほどの勝負強さを持っているようです。一般的な勝負運を持つタイプ。得意分野では勝負強さを発揮しますが、苦手な分野だと勝負運を発揮しにくくなるのかもしれません。

苦手分野は努力でカバーしようとしますが、準備しすぎて逆に失敗してしまうところも。努力を続けることができるのはあなたの特技ですが、やれることをやったら、後は運を天にまかせてしまう方がうまくいくでしょう。

また、心配しすぎる一面も。過去の失敗がトラウマとなり、二度と同じ失敗をしないよう頑張るあまり、不安になりやすいのでしょう。

細部に目を行き届かせる細やかさはあなたの長所ですが、あまり細かいことを心配するとキリがなくなるものです。おおらかな気持ちでどっしり構えていた方が、ここぞという時に勝てそうですよ。

D:夜ご飯何食べようかなと答えたあなた

あなたの勝負強さ度は、「100%」です。

あなたは、かなり勝負強いタイプのようです。たいした準備はしていなかったとしても、なぜだか思った以上の結果を出せてしまう人。それは、度胸があるからです。ここぞという時に、集中力がグッと増すのです。いわゆる、負け知らずな人。

必ず、予想以上の結果を出します。まるで息を吸うように、気軽な気持ちで勝負に勝つ人です。ある意味、天性の勝負師と言えるかもしれません。

失敗を恐れていないからこそ、本番に強いのでしょう。あなたは、「失敗したら、また頑張ればいいや」くらいに思っているのです。だからこそ、あまり緊張せずにリラックスできるのです。

「いや、緊張くらいするよ!」と、あなたは思うかもしれません。その緊張具合が、人より弱いのでしょうね。または、緊張している時間が人より短めなのかも。それは、集中力が高いからです。

結果にあまりこだわらないこそ、結果を出すことができるのでしょう。コンスタントに、勝負強さを発揮できるタイプです。

まとめ

いかがでしたか。

勝負強さを発揮して、ここぞという時に運命に勝ちたいですよね。

勝負強さは、トレーニングして身に付けることができるものです。最終的に勝負を決めるのは、自分を信じる力だからです。

あなたの”勝負”を、心から応援しています!

掲載元:【勝負強さ診断】勝つか負けるか!? 勝利の女神を味方につけよう!
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。