スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

アイデアを受信できる場所

CHIE 

ご心配おかけしました!みんなコメントで励ましてくれてほんとに優しいなぁー。。。涙体調は少しずつ回復してます!ネイル可愛くしてテンション上げました。私の好きなピーコックブルーとマスタードカラー。夏らしくするためにストーンを。そして昨日はちょうど事務所で健康診断がありました。なんだけど、、私忘れてた原稿の締め切りがあって検診の待ち時間にずっとスマホで下書きをしてたんですね。原稿を書く時はだいたいスマホのメモで下書きをしてます(よっ現代っ子!)自分としてはいつも通りナチュラルに原稿を書いてたつもりだったんだけど、隣にいた先輩から「ねぇ、何キョロキョロしてるの?」と質問されました。それでハッとしたのですが、これは癖で私、文字を書いている時(今もね)詰まると一旦視界を画面から離して他の所見ながら考える癖があるんです。こんな感じ↓↓↓もっとキョロキョロ目が左右に動くけどきっと私だけでなく同じ癖持ってる人も多いはず。。。ってか、一旦(画面から目を)離さないといいアイデア思いつかなくないですか?↑こうやって見つめながら考えることが私は出来ません。絶対目を“それ”から逸らす。離す。で、たぶんこの離すのが大事なんだ。何かを考える時、その場でじーっと見つめて考えるんじゃなくて一旦離すこと。よく「考えすぎずに」と言ってるけどでも本当にそれしか考えられない時ってありますよね。そんな時は考えてもいいから散歩をしながら映画を見ながら美味しいもの食べながらお風呂に入りながら“ながら”で考えるを意識してみてください。すると今まで“そこ”でしか考えてなかった時“それ”しか見てなかった続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

掲載元:アイデアを受信できる場所
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。